第47話

日曜日
83
2018/07/27 11:53
今日は、神尾くんと一緒に菜柚のプレゼントを買いに行く日だ。
私が待ち合わせ場所に着くと、神尾くんが既に来ていた。
遥香
神尾くん、おはよ
早いね
おはよ
思ったより早く着いたから
遥香
そっか、菜柚って絶対待たせるでしょ?(笑)
ああ、いつも15分は遅れて来る
遥香
うわ、今度注意しとくね
うん、助かる
神尾くんの服装は、細い体型に合った、爽やかな服装で、外見の気配りからも、モテるんだなと感じた。
遥香
じゃ、行こっか
おう
私達は、女子好みの雑貨店に入った。
…やっぱり女子多いな
遥香
まあ男子は付き添いでしか来ないだろうしね
うん
…えっと、キーホルダーだっけ
遥香
うん
…でも、キーホルダーってそんなに高い物ないよね
だよな
…他にも買えばいいか
遥香
うん
そして、私達はお揃いのキーホルダーを探した。
遥香
あ、神尾くん、これどう?
私が見せたのは、カップル専用で、二つ会わせてハート型になるキーホルダーだった。
可愛いと思うけど…俺も付けるんだよな
遥香
だよね…
…やっぱりそれにする
遥香
え?いいの?
…まあ恥ずかしいけど、あいつが喜ぶことが一番だから
…神尾くん、あなたモテないわけがないでしょ。文武両道で、イケメンで、性格まで完璧…。

菜柚、お前は幸せ者だよ。
遥香
んじゃ、それ買っちゃおうか
ああ
神尾くんが買い終わり、店を出ると、もう12時を過ぎていた。
遥香
…こんな時間だし、お昼ご飯食べてく?
そうだな
私達は、近くにあったマックに駆け込んだ。
遥香
やっぱり休日は混んでるね
うん
…俺は休日しか行ったことないけど
遥香
あー、サッカー部だっけ?大変だね
まあな
遥香
神尾くんキャプテン?
部長
遥香
おー、部長の方が大変だよね
そうなの?
遥香
うん、結局まとめるのは部長だし
あーそっか
遥香
そうだよ
…もうすぐ中体連だな
遥香
…そうだね
勝つ自信は?
遥香
…もちろんあるよ
頑張ろうな
遥香
うん
私達は、拳と拳を合わせた。
…と、まわりの人がなぜか私達に注目していた。
…ちょっと恥ずかしいな
遥香
…そうだね(笑)
まあおそらく、神尾くんが超イケメンだから、注目してたんだろうな、と思った。


食べ終わって、店を出た。
…今日はありがとう
まじで助かった
遥香
いえいえ
じゃあ、また学校で
遥香
うん、バイバイ
私達は別れた。



今日は、初めて神尾くんとこんなに話したかもしれない。
そう思った。

プリ小説オーディオドラマ