第35話

意外とモテる
135
2018/07/07 23:42
私は、最近知ってしまったことがある。それは・・・前川は意外とモテる。
??
前川くんのことが好きです!
前川
ごめん、俺付き合ってる人がいるから
遥香
・・・あいつも結構モテるんだ
前川
どういう意味だ!てか、わざと聞こえるように言っただろ!
遥香
ザッツライト
前川
ひでー奴
遥香
知ってる
前川
てか、松尾もモテるだろ
遥香
残念ながらモテません
前川
え、顔はいいのに!
遥香
入学当初は結構告白されたけど、私の本性知ったからか、みんな退いて行った
前川
は、はは・・・(苦笑い)
遥香
なに笑ってんの
前川
え、笑っちゃだめなとこだった?
遥香
いや、笑えることもないのに、一人で笑ってキモいな~、って
前川
『キモい』はひどい!
遥香
じゃあ『気持ち悪い』
前川
そっちの方がもっと嫌だ!
菜柚
遥香様~
遥香
なんだい菜柚殿
前川
何その言い方
菜柚
ちょっと早瀬さんって方がお呼びでして~
遥香
お前だろ
前川
いい加減男の口調やめて
菜柚
ねー!助けて~!
遥香
困った奴だな、まあいいだろう
前川
だから何その言い方
菜柚
槊と喧嘩しちゃった~!
遥香
あー・・・あんたら幼馴染みだから自分でどうにかできるっしょ
前川
二人とも俺を無視すんなよぉ~
菜柚
あ、前川くんごめんね!
今までは仲直りできたけど、今回は喧嘩の内容が違うから難しいよ~
遥香
どういう内容で喧嘩したの?
菜柚
なんか、私が同じ委員会の男子と話し合いのことを話してたら、槊が来て、『どうしてあいつと話してたんだ』って言われて・・・
遥香
その男子は誰?
菜柚
岡井くんだけど・・・
遥香
・・・あー、そりゃ疑われるわ
前川
岡井って、チャラ男で有名な奴だろ?
菜柚
そうなの⁉
遥香
うん、多分菜柚にも興味本意で近付いたんだよ。あんた意外とモテるからさ。
前川
気を付けた方がいいぞ、早瀬
菜柚
うん・・・。そっか、だから槊は私に怒ったんだ・・・。
遥香
そうだよ。神尾くんに謝っておいで。
菜柚
うん!遥香、前川くん、ありがとう!
そう言って、菜柚は走り去った。
前川
松尾って、結構友達思いだよな
遥香
失いたくない親友だから
前川
・・・そうか
遥香
何よ
前川
・・・俺にとって、遥香は失いたくない彼女だよ
遥香
何を今さら
前川
・・・なんか、伝えたくなった
遥香
ははは
前川
本当、そういう優しいところ好きだわ
遥香
・・・ありがと
前川
うん
遥香
・・・前川って、人のいいところ見つけるの得意だよね
前川
え、そう?
遥香
うん
前川
・・・お前に言われると何倍も嬉しいな
遥香
彼女だからね
前川
それ関係ある?(笑)
遥香
関係あります~
前川
・・・俺ら、イチャイチャには不向きだけど、ずっと話し続けられそうだよな
遥香
・・・そうだね
この時、なぜか私は前川にくっつきたくなった。
前川
松尾?どうした?
前川が私の顔色をうかがってくる。










・・・・・ああ、もう我慢の限界だ。
私は前川に飛び付いた。
前川
え、ちょ、松尾⁉
遥香
・・・もう我慢できない
前川
え・・・?
遥香
カレカノなんだから、こういうことしてもいいでしょ?
私は上目遣いで言った。
前川
・・・っ/////
遥香
なんてね
私は前川から離れた。
前川
え・・・?
遥香
前川無防備すぎ(笑)
前川
・・・お前~!からかったな~!
遥香
ははは!気づくのおっそ!
前川
うっせー!
・・・なんとか誤魔化せたかな。
あー、恥ずかしかったー・・・。
前川にはバレてないよね、私が本当にくっつきたくなったなんて・・・。

プリ小説オーディオドラマ