第105話

宴の後 2 ~照史’s side~
576
2021/07/14 03:50
確かに何気なく言った一言なんやと思う。



あなたに悪気も言葉の裏がないのも分かっとる
でも、ちょっと酔いが回った頭では冷静におれん自分がおった
『朝まで休んでく?』



そんな言葉、簡単に言わんといてや

俺のこと、信頼しとるのかもしれんけど



そんなのいらんねん



男として、見てくれんのは辛いんや
照史
逃げんなや
気づいたらあなたを床に押し倒していた

真下にあなたがいて、正直このまま抱きしめてしまいたかった



俺のものにして、もう誰にも渡したくないんや


でも、あなたの顔は明らかに怯えていて



あかんやん、こんな顔させたら
酔ってたはずの頭が急に覚めていく
照史
ぷっ。なんて顔してんねん

わざと明るく笑い飛ばして、あなたを解放する

照史
迫真の演技やったろ?
あなた
もう、照史くんたら
あなたが頬を膨らませて怒ってる
照史
でもな、俺やからいいけど、あんなに簡単に言ったらあかんで
照史
何されても、文句言えんのやからな
あなた
はい、ごめんなさい
あなたが今度はしょんぼりしとる



そんな姿すら、可愛ええと思う





…これで良かったんや



このままふざけたふりで、やり過ごしてしまおう

淳太くんは起きそうもなくて
照史
やっぱ俺も淳太くん起きるまでおってええ?

再度、あなたにちゃんと許可を取って



床にゴロリと横になる


照史
この辺でテキトーに寝とくわ
あなた
身体、大丈夫?
照史
あなたに添い寝してもええんやで
あなた
お断りします(笑)
わざと笑い話にしてしまおう



あなたの負担になりとうないしな
照史
せや、俺今度舞台に出るんや
あなた
うん、知ってる。凄いよね、主演って
照史
もうすぐ稽古にはいるんやけど、そうしたら忙しくなるねん
照史
その前に息抜きしに行きたいんやけど、付き合ってくれへん?
あなた
いいよ、行こう
照史
景気付けに旨いもんでも食べに行こうな
あなた
楽しみにしてるね

時計は3時過ぎを指していた

照史
俺もちょっと寝るから、あなたももう寝な
あなた
うん、おやすみ、照史くん
寝室に入ってく後ろ姿を黙って見つめてた

…今日はもう寝れそうにないな

プリ小説オーディオドラマ