第86話

カフェで ~流星‘s side~
581
2021/06/30 03:56
…完璧に迷ったみたいや



事の発端はバラエティー番組でもらった入浴剤のセット
バラとか花の香りの詰め合わせだから、俺は使わへんし



誰かにあげようって思った時、頭に浮かんだのがあなたで
近くに行くついでに届けてあげたら嬉しいやろなって



あなたの家に行こうと思ったんやけど、完璧に迷って迷子中
…この間はちゃんと行けたんやけどな




あん時は照史のナビが良かっただけか




自分のポンコツさにちょっと呆れて
あなたに電話しようか、悩んどったとき



駅近くのカフェで1人で座っとるあなたを見つけた

…俺、ラッキーやん


流星
お姉さん、1人?
ちょっとふざけて声かけたら、あなたがびっくりして顔をあげる
あなた
あれっ、流星くん。びっくりした~
流星
誰かと待ち合わせ?
あなた
うん、編集さんと打ち合わせなんだけど、トラブルあって、1時間くらい遅れるんだって
流星
じゃあ、俺座っても大丈夫やんな

あなたの前の席に座って、コーヒーを頼む
流星
打ち合わせって、外でするんや
あなた
うん、資料もらうのあったし、家に来てもらうのもね
あなた
あんまり人を家にあげるの、好きじゃないし
流星
でも、俺らは家に入れてくれるやん?
あなた
そうだね~、なんか気づいたらそうなってたわ

あなたの笑顔は柔らかくて、見てるだけでほんわかな気持ちになる
あなた
流星くんは、こっちに用事あったの?

そうや、本来の目的忘れとった
流星
これ、番組でもらったんやけど、俺は使わへんし
流星
良かったらもらってや
あなた
わざわざ届けてくれたの?
流星
たまたまこっちに用事あってな

真っ直ぐな瞳についつい誤魔化してしまう



その為だけに来たんや



なんて恥ずかしくて言えんわ
あなた
ありがとう~、すごく嬉しい

その笑顔が見れただけで、来て良かったって思う
流星
そうや、来週ドラマ始まるやろ、良かったら一緒に見いへん?

これも今日会えたら言おうと思ってた言葉



でも、あなたはちょっと浮かない顔をしとって
流星
嫌やった?

ちょっと心配になる
あなた
そうじゃなくて…
とあなたがチラッと見せたスマホにはシゲの名前
あなた
シゲちゃんにも、さっき同じこと言われて…
あなた
濵ちゃんにも誘われてるの
困り顔のあなたを見て、いい考えが浮かぶ
流星
俺、いい事考えたんやけど、任せてくれん?
皆に相談してみよう。

プリ小説オーディオドラマ