第8話

個人面談~神山編~
1,144
2021/05/24 16:00
智洋
次は俺やん。
あなた
よろしくお願いします。
智洋
かしこまらんでええよ。


屈託のない笑顔。



これまた、ドキッとしてしまう。


あなた
神山さんはですね、有名店のパティシエです。
あなた
スイーツお好きですよね。
智洋
おーっ、好きやねん。
あなた
で、ですね…。


この先の話、ちょっと言い出しにくいんだよなぁ。
あなた
神山さんって人の二面性って、どう思います?
智洋
そりゃあ、人は色んな面を持ってるんやし、誰でもあるやろ。
あなた
今回は神山さんに、二面性のある裏の顔を演じてほしいんです。
智洋
へぇ~、二面性ね。
あなた
今回、資料をまとめてて、一番神山さんに驚きました。
智洋
俺に?


もう率直に話しちゃおう。


あなた
神山さんって、スイーツ男子でみんなのおかんで、愛すべき弟みたいな、可愛いイメージじゃないですか。
あなた
でも、歌ってる姿を見たら、歌によりますが、クールでダンスもセクシーで
あなた
ギャップありまくりじゃないですか。
あなた
その両面を出したいんです。
智洋
そんなに詳しく見てくれたんや
智洋
具体的には?
あなた
表向きは雑誌にも載っちゃうような、イケメンパティシエなんですけど、
あなた
過去の理由から、女の人を憎んでて…みたいな。
智洋
過去の理由って?
あなた
それがまだまとまってないんです。
あなた
もう少しで出てきそうなんですけど
智洋
何か俺、格好ええやん。
あなた
この設定、大丈夫ですか?


神山さん、繊細そうだから、どう思うか不安だったんだよね。


智洋
なぁ、来週の火曜日って時間あるん?


唐突に神山さんが尋ねる。


あなた
基本は家で1人仕事ですから、打ち合わせがない限り、時間はあります。
智洋
俺とデートせえへん?


突然のお誘いにびっくりしていると


智洋
俺のこと、もう少し深く知れば、しっかりキャラ作りできるんちゃう?
あなた
そうかもしれないですけど…
智洋
近くになったら連絡するわ。
智洋
連絡先は勝手に登録したし


置きっぱなしにしてたスマホを指差す。

智洋
じゃあ、また。
智洋
今度会う時は『神ちゃん』って呼んでな


驚いている私を尻目に、神山さんは颯爽と出ていった。


プリ小説オーディオドラマ