第83話

男同士の話 ~ばど編~ 1
616
2021/06/27 15:08
~淳太‘s side~
照史
淳太くん、これ終わったらご飯行かへん?

いつも仕事が終わったら速攻で帰る照史が誘ってくる時って



何か悩んでたり、話したい事があったりするんやけど

…多分、何かあったんやろな



長年の付き合いから、感じる雰囲気



最近の照史、何か様子が変やったしな



せやから、仕事終わり、個室のある居酒屋にきた



…こういうとこの方がゆっくり話せるやろ


淳太
なぁ、ピッチ早すぎん?

《仕事終わりのビールは最高や》なんて言いながら、もう2杯目が空になる寸前で



ちょっと制してみたんやけど

照史
ちょっと酔わな、話せへんねん

って、お代わりを頼んどる



…やっぱ何かあったんやな



照史の飲みもんがビールからハイボールに代わった時、意を決したように話し始めた


照史
この間あなたのとこに行った時なんやけど

この間……、あぁ、あなたが熱出して



照史が血相変えて楽屋を出てった日
照史
あなたん家行ったら、もんちがおってさ

…神ちゃんかぁ
照史
もんち自体は濵ちゃんに頼まれて来たらしんやけどさ
照史
何や、よく来とんのか、家の中のこととか分かっとるし

俺が感じてたことは正しかったと、この時改めて思ってん
照史
俺が行った時、もんちの目付きが険しくてな
照史
もしかしたら、あなたのこと本気で好きなんやって思って

照史は大きく息を吐いて、俺に伝える
照史
そう思って聞いたらさ、ライバル宣言されてさ
照史
はっきり言われたわ。誰にも譲らんってさ

照史が大きくため息をついて、テーブルに突っ
伏した

照史
俺、どないしたらええ

照史が悩んでたのはこれやったんか



まぁ、照史の性格からしてそうやろなって分かるけど

俺はどうしたらええんやろ



悩む照史を見て、考えとった

プリ小説オーディオドラマ