第79話

訪問者 2 ~シゲ‘s side~
663
2021/06/22 15:16
なんやろ、ここ最近何だかずっとモヤモヤしとる




今日のロケは神ちゃんと一緒で



大変だけど楽しいロケなはずやのに


疲れてるんかな。心が鉛のように重たい。



智洋
シゲ、お疲れ~
シゲ
おぅ、お疲れ~

仕事終わり、ホンマならすぐに家に帰りたいんやけど



無性にあなたに会いたくなってん

その足であなたのとこを訪ねてた

あなたのとこにはのんちゃんがおって、最初は焦ったけど



俺の顔を見て何かを感じたんか、すぐに帰って行った

帰り際、『1つ貸し作ったるわ』って耳元で囁いてったけどな

でも、昨日からのあなたの色々を聞いて



余計に落ち込んでしまった

あなたが大変やった時に何もせんと



自分勝手にここに来てるなんてな



でも、会いたかった、顔を見たかった

シゲ
何もいらんから、ここにおって

側にいて欲しくて、その手を取って横に座らせたけど



言葉が上手く出てこなくて

あなたの肩に顔を埋めてた

嫌がられるかなって、思ってたんやけど



あなたが小さな子どもをあやすみたいに、背中をトントンってたたいてて
凝り固まってた心がゆっくりとほどけてく



気を抜いたら泣いてしまいそうやったから



そこは必死に我慢しとった

シゲ
ありがとな、あなた

ようやく、いつもみたいに笑えた時



あなたも同じく微笑み返してくれて

やっぱり、この子がおらんとあかんかも



改めてそう思った

あなた
シゲちゃん、夕飯って食べてきたの?
あなたの言葉にあることを思い付く
シゲ
今日はこの間のお礼に俺が作るわ
シゲ
ニラ料理しか作れんけどな
あなた
ニラなんて置いてないよ
シゲ
うん、ちょっと買い物行ってくるな
思い立ったが吉日、財布を持って、あなたの返事も待たずに家を出た。

そうや、大好きな子と大好きなニラを食べる



それって最強やん

きっと明日からも頑張れるパワーになる



そう思って、スーパー目指して歩いてたんや

プリ小説オーディオドラマ