第76話

お見舞い 2 ~望‘s side~
652
2021/06/20 16:39
で、何を照史と言い合いしてたん?
あなた
それがね、聞いてくれる?

よくぞ聞いてくれた、と言わんばかりにあなたが話し出す

あなた
調子良くなってきたし、コラムの続き書こうとしたらね
あなた
仕事したらあかんって、怒られたの
あなた
それ以外にも、あれダメ、これダメってうるさくて
あなた
髪洗いたいって言っても、風邪ぶり返すとか言うし

って言ってるわりには、嫌って顔はしとらんくて



ちょっと焼きもち妬きそうになる
なぁ、照史と仲よすぎん?

つい口に出してしまう



きょとんとしてるあなた
あなた
仲良いって言うか、口うるさいお兄ちゃんみたいな?
あなた
私、兄弟いないから、お兄ちゃんいたらこんなんかなって思う
じゃあ、俺は?
あなた
ほっとけない弟くん?
なんやそれ、たいして歳変わらんやろ
あなた
だって、実際1つ下でしょ

男として見てくれてないんやろか



ちょっと悲しいやん
男として本気で迫ってみたらええんか、って思うけど



病み上がりにしちゃあかんよな



今日のとこはやめておこうって心にしまっといた




なぁ、あなた。俺1時間くらい散歩してくるわ
あなた
どうしたの、急に?
あなたさ、身体落ちついてきたから、髪とか洗いたいやん
ならさ、俺いたら気になるやろ
だから、1時間くらい、ふらっと歩いてくるわ
女の子やねんからさ、キレイにはしておきたいやろうし



俺が部屋にいたら、気になるだろうし。
1時間ぐらいで帰ってくるからな

そう言って家を出た。



初めて歩く街は新鮮で



あなたって、こういう街で暮らしてるんだって思いながら、歩いていた

プリ小説オーディオドラマ