第91話

初OA日 5 ~智洋’s side~
596
2021/07/02 05:14
あなたが照史の手伝いしてるのが気になって
智洋
あなた、ちょっとこっちも手伝って
照史から離すために呼んでみたけど



ヤキモチ焼いてんのバレバレやん



照史がニヤニヤ笑ってんのが見える

でも、当のあなたは照史の作ってるご飯に興味津々で



結局照史の近くに行ってしまってるし
あなた
ご飯、美味しそう
って、照史の作ってるご飯覗き込んでて
照史
味見するか?
って照史が言ってんのが聞こえるんやけど



俺の手伝いで盛り付けしてたあなたの手はふさがっててるし



どうするんやろって思ってみてたら
照史
ほい、口開けて
一口大に丸めたおにぎりをあなたの口に直接入れてて



あなたも美味しそうにそれを食べとる



…ちょっと、何してるん
あなた
すっごく美味しい
あなたも楽しそうやし




イチャイチャしてるようにしか、俺には見えへんで



悔しくて2人の姿を見てたら、
照史
ほら、もんちも
俺も食べたいから見てるって、思われてたんか、笑顔の照史が俺にも食べさせてくれてん
智洋
あっ、旨っ

って、そうやないねん

…なんやの、この2人の空気感




付き合っとるみたいやないか
あなたがもう1種類も食べたいって、ねだってて、



また食べさせてもらっとるんも腹立つけど

上手く食べれんで、口の横にご飯粒がついとって

あなたに『ついてんで』



って伝えようと思ったら
照史
ついとるで
照史がホンマに自然な動作で



あなたの口の横についたご飯粒を取って
それを自分でそのまま食べてしまってん
智洋
はぁ?
思わず声が出てしまったんやけど
照史
なんやの、変な声出して
照史は全然気にしてなくて



というか、無意識にやってたんやろな、あれ
流石にあなたも恥ずかしくなったんか



顔真っ赤にして俯いとるし
こういうとこが照史の『人たらし』たる由縁で



ええんやら、悪いんやら



まったく、罪な男やで
あなた
私、確認しなきゃいけないメールあったの忘れてた
って、あなたは仕事部屋に行ってしまって
照史は全然その理由に気づいとらんし



変な空気のまんま、黙々と作業するしかあらへんかった

プリ小説オーディオドラマ