第67話

看病 1 ~智洋‘s side~
698
2021/06/15 15:45
…ホンマに、もう。



濵ちゃんからの電話をきって、あなたの家へ向かう


…せや、


あなたに電話してみると、しばらくコールが鳴った後に出てくれた
智洋
あなた、今どこにおるん?

《もう少しで家につくとこ》

智洋
濵ちゃんから電話もらって、今向かってんねん
智洋
何か欲しいもん、あるん?

《ゼリーとかプリン食べたい》
智洋
わかったで。すぐに行くからな

ドラッグストアとスーパーで必要なもん買って、あなたの家に車を走らせる



チャイムを鳴らしてもあなたは出てこんくて


俺が行くって言っといたせいか、家のカギが開いてて
中に入ると、あなたがソファにもたれかかってた。

智洋
あなた、着替えて、ちゃんと寝んと
あなた
…うん
智洋
熱測ったん?

あなたのおでこに手を当てると、かなり熱かった

智洋
体温計は?
あなた
そこの引き出しの一番上

体温計を差し出して、熱を測ると39度近くをさしていて
智洋
何で無理するんかな
あなた
朝は大丈夫だったの

あなたが口を尖らせる
智洋
とにかく着替えて寝とき
智洋
薬買ってきたから、軽く食べれるもん作るわ


あなたが寝室に入ったのを見届けて、キッチンに向かう。


買ってきたものを片付けて
…やっぱりお粥かな


米を研いで、鍋に入れる
智洋
あなた、入ってええ?
水枕を持って、寝室にいるあなたに声をかける

横になってるあなたに水枕をあてて


サイドテーブルに飲み物を置く
あなた
神ちゃん、ごめんね
智洋
ええよ、ちょうど休みで良かったわ
智洋
今お粥作るから、出きるまでちょっと寝とき

あなたの頭を優しくなでて、部屋から出た



…ホンマになぁ。
いくら照史と約束したからって、具合悪いのに行くことないやろ



しかも具合悪くなった原因も原因やし
まぁ、確かに今日行かんかったら、気にしぃの照史は落ち込むやろし。

まぁ、俺としては、あなたの看病ができるなんて、ホンマは喜んでるんやけどな



うん、濵ちゃんに感謝やな

プリ小説オーディオドラマ