第92話

初OA日 6 ~望’s side~
593
2021/07/03 09:10
お疲れ~
あなたの家について、中に入ったら



先に来てる2人の様子が何か変なんやけど

照史
おっ、望。何持ってきたん?
照史は普通やな。



変な空気出してんのは神ちゃんか
ケーキ、さっき取材でもらってん
ほら、もうすぐ誕生日やからってさ
照史
そうか、ついでにみんなの誕生日祝いするか
2人で話してても、神ちゃんはチラッとこっち見るだけで



何したんやろ?
あなたは?
照史
部屋におるわ、仕事思い出したらしい
そっか、俺、顔出してくるわ
あなたの仕事部屋をノックする
あなた? 俺、のんちゃん来たで
あなた
のんちゃん、いらっしゃい
あなたが仕事部屋から顔を出す
忙しいん?
あなた
そうでもないよ
あなた
夜、のんびり出きるようにメールチェックしてた
そっかぁ、あなたは頑張り屋やな
いつものようにあなたの頭を撫でようとしたら



ちょっとだけ身体を固くしたように見えた
あれ、照史は?
キッチンに戻ったら照史の姿がなくて
智洋
淳太、迷ったらしく迎えに行ったわ
そっかぁ、相変わらず仲ええな
なぁ、何かあったん?
智洋
何で?
来た時の空気、何か変やったから

神ちゃんが大きなため息をついた
智洋
あんな~、
神ちゃんがさっきあったことを教えてくれてん
智洋
こうやで、こう
ご丁寧に俺をあなたに見たてて、身振りつきで
これはあかんな
智洋
あかんやろ
智洋
なのに照史、無意識にやってんねんで
めずらしく神ちゃんがヒートアップしとるわ



ホントに照史、何やってんやら
そんなことされたら、普通惚れてまうで
あなたが照史に惚れたら、俺どうしよう
思わず、心の焦りが口に出てしまった
智洋
えっ、やっぱのんちゃんもあなた狙っとるの?
俺の言葉につられたんか、神ちゃんもちょっと焦ってて



“のんちゃんも”の“も”がやけにひっかかった
“のんちゃんも”ってなんやの?
それは、“神ちゃんも”ってことやんな
神ちゃんが“ヤバい”って顔したの



俺は見逃さんかった

プリ小説オーディオドラマ