第23話

お出かけ ~神山編~ 3
960
2021/05/29 16:06
~ 智洋‘s side ~


…やっぱり似合ってるなぁ。あのワンピ


色とりどりのケーキの前で悩んでるあなたを遠くから眺めてた。


あなたを自分色に染めたくて、色々連れ回したんやけど



強引すぎやった?



ってちょっと思ったりもしたねん。





…でも楽しそうにしとるし、大丈夫かな。


智洋
何しとるん?

まだケーキの前で迷ってるあなた


あなた
食べたいものはいっぱいあるんだけどね。
あなた
そんなにたくさん食べれないし
あなた
どれにしようか、悩んじゃって…

そんなとこも可愛いんやな。

智洋
ええこと考えたんやけど
あなた
えっ、何?


子どもみたいに目を輝かせて、俺を見る。


智洋
とりあえず、一通りお皿にのっけて持ってきてん?


俺の言葉に不思議そうな顔をしてる

智洋
ええから、早く

とりあえず言われた通りにしてるあなた



俺はテーブルに戻って、新しい皿を持ってくる。


智洋
半分こにすれば、種類は倍食べれるやん。
智洋
気に入ったのあったら、また持ってくればええし。
あなた
神ちゃんって頭いいね。
智洋
そやろ~。さ、食べよ。
あなた
そうだね、じゃあ半分こにするね。

あなたがケーキを半分こにしてくれる。


あなた
はい。神ちゃんの分。
智洋
ありがと。


自分が言い出したことなんやけど。



これって、かなり楽しいやん。


あなた
ねぇ、このイチゴの美味しい。
智洋
ホンマや、こっちのも旨いで。
あなた
うん、美味しいね。
智洋
俺、あっちのも気になるから、持ってくるわ。
あなた
神ちゃん、飲み物いる?


空になったグラスに気づいて、声をかけてくれる。

智洋
じゃあ、アイスティーで
あなた
了解~。

…何か、ええな。やっぱり。


あなた
食べすぎたね。
智洋
せやな。

ラウンジから出て、車に乗る。


智洋
まだ、時間ええ?
あなた
うん、大丈夫だよ。
智洋
ちょっとドライブしてけへん?


…もう少し、一緒にいたいねん。


プリ小説オーディオドラマ