第71話

宣戦布告 2 ~智洋‘s side ~
659
2021/06/16 22:12
夜も10時を回り、明日のことどうしようか考えてとったら



部屋のチャイムが鳴った
ドアスコープから覗いてみると、そこに立ってんのは心配顔した照史で…



開けようか、正直迷ったけど、



逃げてもしゃーないから、開けてみた
照史
何でもんちがおるん?

鳩が豆鉄砲くらったような顔しとる。



そーやろな、逆な立場やったら、俺かてそうなるわ。

濵ちゃんから連絡きたって聞いて、安心しとるけど



何か照史の様子見とるとイライラしてしまう。
智洋
何や、あなたから直接連絡きたかと思ったん?

嫌な言い方やな~って思うけど



照史の顔も見られへんで、冷蔵庫に照史が買ってきたもんをしまってた


不意に、思いもよらない言葉がやってきた
照史
あのさ、もんちはあなたのこと、本気で好きなん?

いきなり言われた言葉に動揺して、手が震える
智洋
なんやの、急に

気づかれてた?



誰にも知られんように、ずっと隠してたのに

照史の言葉はまさにその通りで、何も言えへんかった

照史
そうなんやろ?

照史に問い詰められて、もう隠しとけないなって思う



大きく息を吸って、覚悟を決めた
智洋
本気やで、俺

照史が真剣な目でこっちを見とる
智洋
誰にも渡しとおないと思っとる
智洋
照史にも、他の誰にも

初めてなんや、ここまで強い想いは



照史は昔から頼れるお兄ちゃんで、大好きな人やけど



でも、この気持ちだけは譲れへん
照史
ごめん、でも俺も一緒やわ
照史
あなたのこと、守りたいって思っとる

俺の本気に、照史も本気で応える
照史
好きなんや、誰よりも
照史
だから、もんちにも譲れへんわ

照史のこんな顔、今まで見たことないわ



真剣で真っ直ぐで、でもどこか温かくて



俺が女の子やったら、惚れてしまうやろな

プリ小説オーディオドラマ