第109話

控え室にて 2 ~智洋’s side~
591
2021/07/18 15:23
戻ってきたシゲを見て、何となくやけど理由が分かってしまった



…どうするかな



急にテンションが落ちたシゲが気の毒で
…しゃーないな



そう思って、部屋を出た


智洋
あなた? 俺、神山
電話をかけるとあなたはすぐ出て
智洋
さっきさ、シゲから電話あった?
あなた
うん。シゲちゃん何か言ってたの?
智洋
いや、何も言ってへんよ

…やっぱりやったか



俺の勘って凄いな
智洋
明日、シゲに誘われたんやろ?
智洋
で、断ったと
あなた
断ってはないけど…
智洋
それって俺のせい?
あなた
別に神ちゃんのせいじゃないよ
智洋
でも、俺の撮影見に来るつもりやったんやろ?
そう、明日は俺のメイン回の撮影で



それに来るために、シゲの誘い断ったんやろなって思ってん



それは予想通りだったみたいや
智洋
あのさ、明日来んくていいから、シゲ優先してあげて
あなた
えっ、どうして?
ずっと考えてたことをあなたに伝える
智洋
俺な、OAの時にあなたをびっくりさせたいんよ
智洋
もちろん、来てくれんのは嬉しいけど
智洋
出来上がり見て、驚いて欲しいんや。だから、無理して来んでええよ
あなた
神ちゃんはそれでいいの?
智洋
ええよ。そん代わりOAは一緒に見ようや
あなたのことやから、皆の撮影を見に行ってるから、俺の時も行かなって思って



でも、シゲの誘いを断るのも悪い思ってて
悩んでるんやないかって心配やったんだ
あなた
分かった、そうするね
何となくやけど、あなたの声が最初より明るくなった気がした
智洋
シゲに連絡してやってな。落ち込んでて、気持ち悪いから
あなた
そうなの? 
スマホの向こう側であなたが微笑んでるのが見えた
智洋
うん、頼むわ。あいつも意外と気にしいだから
あなた
分かった。ライン入れとくね
智洋
でさ、土曜日の約束は覚えとる?
あなた
もちろん、楽しみにしてるもん
智洋
あなたさ、浴衣とか着るつもり?
あなた
着た方がいい? 私持ってないんだよね
智洋
いや、着なくてええで。動きやすい格好の方がええやん
着られたら困るんや、俺の計画が台無しになるわ
智洋
また連絡するわ
そろそろ時間やから、電話を切って控え室に戻る



まぁ、今回はシゲに譲ってやるか
部屋に戻るとガッツポーズしとるシゲがおって



あなたがちゃんと連絡してくれたみたいや
淳太
うわ~っ、こりゃヤバイな
流星
ホンマにどないする?
淳太と流星が顔見合わせてため息ついとる
智洋
何したん?
照史
あれ、さっきまで落ち込んどったのに、急にハイテンションなんよ
今日の収録どうなるんやろ
崇裕
どうなるって?
淳太
これから、WESTん家の収録やで、ウザイやん、あれ。
流星
俺と淳太、絡まれるで
照史
ありえるわ~
皆でため息をついとる
淳太
シゲ、ちょっともうやめや~
淳太の悲鳴が聞こえる



俺、ちょっと間違えたな



その後の収録でシゲが暴走する姿を見て、ちょっと反省したのは、メンバーには黙っておかな

プリ小説オーディオドラマ