第10話

9話
141
2020/04/10 04:54
メインストリート
監督生キト
監督生キト
それで、サバナクローはどんな感じだったの?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
寮に行ったら人様の縄張りに入ってくんなって殴られそうになったり蹴られそうになったから気絶させて強行突破した
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
それ本当?人に手は出したら駄目って言ってるじゃない!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
あっちからしてきたからあっちが悪い
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
おいヨゼク、お前俺の寮の奴らに狙われてんぞ
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
ヨゼク何したんすか?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
レオナさん、ラギー先輩おはようございます
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
え、レオナさん先輩呼びさせてないんすか?
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
呼び方変えさせた
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
俺もさん付けがいいっす!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
分かりました。ラギーさん
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
それで、ヨゼクが狙われてるってどういう事?
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
此奴、俺の寮来た時喧嘩売られたからって2人くらいボコしてたんだけどそれからあいつ倒そうってなってんだよ
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
そんな事したんすか?そんな事したら倒すまでしつこく絡まれるっすよ
グリム
グリム
ヨゼクお疲れ様なんだゾ
監督生キト
監督生キト
頑張ってね
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ダッル。見つからないように逃げようかな。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
ヨゼクがそんな追われてたら一緒に過ごせないから、どうにかして貰えますか?
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
俺が一言言っておく
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ありがとうございます
監督生キト
監督生キト
良かったね
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
うん、あれ?そろそろ予鈴鳴っちゃう。
グリム
グリム
走るんだゾ!
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
おー!
監督生キト
監督生キト
先行ってるよ
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
分かった。先輩方もそろそろ向かっては?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
そうっすね。じゃあまたあした〜
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
また後でな
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
はい、失礼します。
ラギーとレオナが居なくなる
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
サボるか。植物園か中庭。中庭は校内から見えるから植物園かな
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
おはようございます。ヨゼクさん。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
おはようございます。学園長。
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
貴方は全く姿が変わりませんねぇ。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
覚えていたんですか?
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
覚えていますとも。それより、サボる予定ですか?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
サボりますよ。
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
なら、先生方に今日は休みだと伝えておきましょう。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
わーい、ありがとうございます。
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
何処でサボるつもりですか?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
昔よく俺がサボっていた所ですよ。
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
あの木の上ですか。あそこはどの生徒も見つけられていませんからツリーハウスはそのままですよ。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
まじ!?よっしゃー。今日一日そこにいるんで何かあったら呼んでください。
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
勿論ですよ。
────────────────────────昼休み
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
この辺にカリムの言ってる植物があるはずなんだが...
ツリーハウスから
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
誰か来た。何探してんだ?
……...
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
この辺にあるはずなのに無いな。
……...
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
面倒事は避けたいが、これ以上ここにいられても厄介だ。話しかけに行くか。
……...
ツリーハウスから飛び降りる
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
よっと。
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
誰だ?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
俺は1年のヨゼク・ウナエです。なにか探しているように見えたので探すのを手伝おうかと
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
俺はジャミル・バイパーだ。探しているのは鈴花草(すずかそう)だ。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
鈴花草でしたらもう少し奥に、ほらありました。
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
本当だ。助かった。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
いえ、暇だったのでこの時間探索してただけです。運が良かっただけですよ。
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
そうか、ありがとな。それじゃあ
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ええ、でもまぁきっとまたすぐお会いしますよ。
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
??そうか。俺は急いでるからまた。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
さようなら。
ジャミルが居なくなる
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
あれはスカラビア寮か?生徒としては全て平均的で逆に怪しさが増すって感じか。彼奴は伝えれば欲しがるだろうな。さて、ツリーハウスに戻ろう
……...
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
ヨゼク〜?
ツリーハウスから顔を出す
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
どうした?オルト。
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
兄さんに会って欲しくて
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
分かった。今から降りる
降りた
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
おまたせ。
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
ヨゼク〜!僕の兄さんのイデア・シュラウドだよ。
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
よ、よろしくお願いするでござる...
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
俺はヨゼク・ウナエです。よろしくお願いします。それで、オルト。何でオルトのお兄さんを俺に紹介しようと思ったの?
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
ヨゼクってゲームとか機械とか好き?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
好きだよ。改造とかするし
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
本当でござるか!?やはり改造などは素晴らしいでござるよね!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
改造するのは楽しいですし、自分のわからなかった事がわかるから好きです。
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
そうなんだ!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
んー、2人共着いてきてください
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
わかった。兄さん、行こう。
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
そうだね。
ツリーハウスのある木の前
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ここ
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
ここに何があるの?
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
何も無いでござる。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
上、見てみ
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
家がある
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
すごい、ツリーハウスだ。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ここはおれとシャナと学園長しか知らないの。
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
入ってみてもいい?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
良いよ。イデア先輩もどうぞ
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
なんで1年生なのにこんなところ知ってるんでござるか?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
今日昼休み早く来て探索してました。
ツリーハウスの中
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
これは、期間限定でしか売っておらず買えなかったテーブルゲーム!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
知ってるんですか?
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
兄さんはボードゲームとかが大好きなんだよ
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そうなんだ、一緒ですね。
キーーンコーーンカーーンコーーン!
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
予鈴なっちゃった!兄さん、行くよ!
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
ヨゼク殿は?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
俺はまだここにいます。持っていきたい植物を取ってからじゃないといけないので。
オルト・シュラウド
オルト・シュラウド
そうなんだ、ばいばーい!
イデア・シュラウド
イデア・シュラウド
それでは失礼します。
オルトとイデアがいなくなる
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
フフっ、ハーデスちゃんと仲良くなれそうな子達だったな。この格好疲れたし戻そっと
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
髪も下ろしたしさらしも取った。服は...白を基調にしたワンピースで赤いカーディガンを羽織る。これでいいかな。
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
…何か歌おう。今此処には誰も居ないけどちょっと奥の方の木に移動して
植物園入口
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
サボるか。
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
レオナさんサボったら留年になるっすよ。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
お前もサボんだよ
植物園の奥から
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
言の葉を紡いで微睡んだ泡沫、旅人迷い込む御伽の深い霧、差し伸べた掌そっと触れる予感、受け止めて零れた光の一雫
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
なんか聞こえるっすね
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
歌?聞いたことねえ歌だな。
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
面影虚ろって微笑んだ幻、思いの果てる場所まだ遥か遠くて、求め探して彷徨ってやがて詠われて幾千幾万幾億の旋律となる、いつか失い奪われて消える運命でもそれは忘れられること無き物語
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
まだ奥の方なんすか…綺麗な歌声っすけどこんな声の人うちの学校にいたっすか?
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
居なかったはずだが…
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
指先を絡めて触れる誰かの夢、刻まれた想いのこだまだけが響く、言の葉を紡いで微睡んだ泡沫、旅人の名前を御伽噺と言う

求め探して彷徨ってやがて道となり幾千幾万幾億の英雄は往く、いつか失い奪われて消える運命でもそれは忘れられること無くここにある、求め探して彷徨ってやがて詠われて幾千幾万幾億の旋律となる、いつか失い奪われて消える運命でもそれは忘れられること無き物語
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
いたっす(小声
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
彼奴か?(小声
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
I'm14years old, I'm pretty
元気な小さいLady 床下にずっと借りぐらししてたの 時にはHappy、時にはBlue、誰かに会いたい 風 髪に感じて 空を眺めたい あなたに花届けたい 向こうは別の世界 ほら蝶々が舞ってる 私を待っている そう、変わることの無い 私の小さい世界 嫌いじゃないの でも貴方をもっともっと知りたくて 喜びと悲しみはいつも折混ざってゆく 風 髪に感じて空を眺めたい 貴方に花届けたい 向こうは別の世界 ほら蝶々が舞ってる 貴方を待っている 太陽の下で花に囲まれて貴方と日々過ごしたい この想いを胸に新しい世界で私らしく生きる
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
綺麗な歌声っすね(小声
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
声かけるか?(小声
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
…誰?誰かいるの?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
声はかけない方が良さそうっすね。(小声
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
確かにそうだな(小声
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
先輩方、何してるんですか?(小声
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
しーっちょっとそこ覗いてみるっす
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
人がいますね(小声
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
彼奴の歌聞けばわかる(小声
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
歌うか分からないっすけどね(小声
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ようこそ 深い森の奥 珍しいお客さんね 悪いけどここから先では「森でのマナー」があるの ほー…ほー…フクロウが知らせる ほー…ほー…客が来たと ほー…ほー…フクロウが知らせる 何かが始まる予感 ラーウ ラウー 何が見たいの?ラーウ ラウー 貴方次第 悪いけどここでは貴方は招かれざる客なの

ほー…ほー…フクロウが知らせる ほー…ほー…客が来たとほー…ほー…フクロウが知らせる何かが始まる予感   La...…
ほー…ほー… ほー…ほー… ほー…ほー… ラーウ ラウー 何が見たいの?ラーウ ラウー 貴方次第 悪いけどここでは貴方は招かれざる客なの ほー…ほー…フクロウが知らせるほー…ほー…客が来たとほー…ほー…フクロウが知らせる何かが始まる予感 La...…
ほー…ほー…フクロウが知らせるほー…ほー…客が来たとほー…ほー…フクロウが知らせる何かが始まる予感 何かが始まる予感 何かが始まる…予感…
ガサッ!
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
あら?やっと人がいる所が分かったわ
ヨゼクが近付く
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
あの!
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
どうしたの?
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
あんた、どこから来たんだ?ていうか誰だ?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
私は…この植物園によく居る…誰かしら?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
え?誰かって俺らが聞いてるんすよ。
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
よく分からないわ
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
それよりお前女だろ?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
そうだけど何かあったかしら?
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
ここに女がいるのを不思議に思っただけだ
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
そうなのね。所で御三方、また歌ってもいいかしら?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
歌って欲しいっす!
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
御二人は歌ってもいいかしら?
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
歌っても大丈夫です。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
逆に聞かせろ
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
フフっ、歌わせていただきますね。
────────────────────────
主
今回ここまでとさせていただきます!結構長くなってしまってすいません!

プリ小説オーディオドラマ