第12話

11話
127
2020/04/14 11:55
朝!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
おはよー
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
おはよう!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
キトとグリムはまだ寝てんのか。なら飯作っとくか。それと報告する?
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
する!ムーラ様と話したい!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
声がでかいよ、姉さん。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
ごめんね?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
料理は簡単なもので済まされてるから報告する為に誰も来なさそうな部屋を使お?
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
そうしましょ。ムーラ様との事がバレたら帰らなきゃならないからね。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そうだね。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
さてと、この部屋で良いんじゃない?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
誰も使ってなさそう、ここでいっか。
部屋の中だよ!
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
ムーラ様、聞こえますか?
ムーラ様
ムーラ様
聞こえているよ。途中経過の報告だろう?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
その通りでございます。
ムーラ様
ムーラ様
おやヨゼク、男装か。似合ってるな。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
あ、有り難きお言葉有難うございます!
ムーラ様
ムーラ様
二人とも可愛いなァ。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
あのね、ムーラ様。ジャックハートとMs.ハーデスちゃんとプリティ・スカーちゃんにおすすめできる子達がいたんです!ていうか絶対スカウトさせます!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
あと、エイトフットのジョーの所とファージャのところに勧められる子達もいました。
ムーラ様
ムーラ様
今回は良い子達が居るってことか。期待出来そうだね。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
はい、成果を期待して待っていて下さい
ムーラ様
ムーラ様
待ってるよ。2人とも、頑張っておいで。
シャナとヨゼク
シャナとヨゼク
はい!
通信が切れる
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
さて、2人を起こして学校に行かなきゃね。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そうだね、早く行かなきゃ。…今日はサボります!
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
今日も…でしょう?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
うん、みんなが授業中の間にハーツラビュルとサバナクローとイグニハイド以外の寮の感じ見てきてまた植物園で人を待つよ。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
あそこ、すぐ人が来るから報告するための観察場としては最高よね。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
その通り!だから今日は体調悪いってことにしておいて。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
りょうかーい。なら部屋で布団かぶって待ってて。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
わかった。
監督生の部屋
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
キト、起きてーー!
監督生キト
監督生キト
…おはよう
グリム
グリム
ヨゼクはどうしたんだゾ?
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
ヨゼク体調悪いから今日休み
監督生キト
監督生キト
そっか。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
ご飯は作っといたからだって
監督生キト
監督生キト
有難いな。
グリム
グリム
早く食べて早く行くんだゾ!
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
そうだね。
食べ終わった
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
ヨゼク、行ってくるね。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
姉さん、今日もあの格好で居るから
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
わかった。あまり話しすぎるとぼろ出しちゃうんだから気を付けてね。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
わかってるよ。後でね。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
うん、後でね。
玄関から
監督生キト
監督生キト
シャナ〜?置いてくよ!
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
あ、待ってー!
グリム
グリム
早く行くんだゾ!
3人が居なくなる
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
さて、そろそろ植物園に行くか。どうやって行こうかな。飛んで行こうかな。よし!飛んで行こう!
空!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
風が気持ちいい〜「箒使わずに羽根生やして飛んでます」
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
あれ〜?なんか空になんかいる〜
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
何処ですか?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
ほらあれ〜
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
あんたら2人、何でここで立ち止まってるんすか?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
空になんかいるんだよね〜
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
ほら、なにか飛んでます
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
でも羽根生えてるっすよ
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
この辺に羽根のある人なんて居ませんよね。しかもここは学校の敷地内ですし
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
ラギー、此処で止まんな。邪魔になるぞ
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
あ、うす。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
何見てんだよ。
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
空で羽根の生えてる何かが飛んでるんすよ。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
んー?あれか。気にしなくていいだろ。ラギー行くぞ
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
じゃあリーチ兄弟またねっす
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
ばいばーい
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
それではまた
リーチ兄弟が居なくなる
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
ラギーあれ何か分かったか?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
あれ、ヨゼクっぽかったっすけど
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
後で本人に聞くか
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
そうっすね
────────────────────────
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
さてと、変装戻してからオクタヴィネル寮に行くか。
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
さて!アズール君は居るかしら?
オクタヴィネル寮
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
海の中に入っちゃおっと
アズール・アーシェングロッド
アズール・アーシェングロッド
ジェイドにフロイド戻って来たんですか?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
やっぱアズールと行こうと思って〜
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
フロイドがそう言ったので
アズール・アーシェングロッド
アズール・アーシェングロッド
それで、何の用ですか?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
さっき羽根の生えた何かが学校の敷地内を飛んでましてね。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
そいつを手に入れればモストロ・ラウンジ儲かるかもねーって話してたの
アズール・アーシェングロッド
アズール・アーシェングロッド
そうですか。それは興味深いですねえ
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
あと、私達欲しいものが出来ましてね
アズール・アーシェングロッド
アズール・アーシェングロッド
欲しいもの?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
俺、あの海藻ちゃん欲しいな〜。契約してモストロ・ラウンジで働かせたら?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
見た目は良いのでお客にも人気は出るかと
アズール・アーシェングロッド
アズール・アーシェングロッド
会ってみたいものです。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
そろそろ時間じゃね?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
それでは急いで教室に向かいましょう。
3人が居なくなる
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
恐ろしい話ね。あー、やだやだ。次はスカラビア寮にしよ。
スカラビア寮
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
透明化にしよ。
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
カリム!もう時間だ。早くしろ。
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
わかった!よし行くか!
ジャミル・バイパー
ジャミル・バイパー
時間的に走らなきゃ間に合わないぞ。
カリム・アルアジーム
カリム・アルアジーム
なら走るぞ〜!
2人が居なくなる
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
透明化解除。嵐みたいな子。1人は王族で従者って感じかしら?次はポムフィオーレ寮に行こ
ポムフィオーレ寮
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
エペル、ルーク、行くわよ。
エペル・フェルミエ
エペル・フェルミエ
はい!分かりました。
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
エペル、今日も部活?
エペル・フェルミエ
エペル・フェルミエ
はい、マジフト部はあります。
エペル・フェルミエ
エペル・フェルミエ
はい!
3人が居なくなる
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ふむふむ、あの方の好きそうな綺麗な子達。スカウトされて来るかは分からないけど来たら華やかになりそうw
植物園!ツリーハウスダヨ!
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
あー、暇だな
植物園入り口!
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
ね〜えジェイド、鈴花草を持ってくんだっけ?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
そうですよ。クルーウェル先生に頼まれたものです。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
おろろ〜?双子君達じゃん。どうしてここにいるのー?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
クルーウェル先生に鈴花草を持ってくるよう頼まれたんです。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
それは俺達もだ。今回は2年も3年も鈴花草を使うんだな。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
でもどこにあるか分かんなーい
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
この辺のはずなんだけど
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
鈴花草をお探しで?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
誰ですか?何処に?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
木の上ですよ。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
ん?お前、昨日の!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ほんとだ〜、昨日の女の子じゃん
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
私、トイフルっていう名前があるのでそれで呼んでくださる?「飛び降りながら」
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
トイフル?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
なんか聞いた事ある〜
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
俺も聞いた事あるんだけどな〜
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
…意味は…悪魔(小声
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
あら?意味を知ってる方が居るのね。
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
誰が知っているんですか?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
俺知らね〜
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
俺も知らない
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
私も知らないですし…
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
残るはトレイ君しか居ないね
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
意味は…
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
言っても良いですが、私が貴方に何するか分かりませんよ?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
…言えない
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
フフっ、良い判断です。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
え〜なんで教えてくんねえの?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
自分が危険になるのに秘密をバラして危険になるのは嫌でしょ?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
それは嫌ですね
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
でしょう?だから言わない事は賢明なんですよ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
それより鈴花草早く持ってかなきゃじゃん!
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
私が栽培している鈴花草なら普通の鈴花草よりも良いのがありますよ。いりますか?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
貰えるなら貰いたいが…
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
何か対価を払えとか無いですか?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
勿論ありますよ。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
え〜それなら自分で探した方が
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
放課後にここにいらして貰えます?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
え?それだけ?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ここに来て頂いたらお茶会をしましょう。
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
…お茶会?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
そう、お茶会よ。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
え〜つまんなそう。
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ワッフルやケーキ、紅茶などを用意するわ。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
マジ!?ちゃんと来よっと
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
あと、甘くないワッフルとパンケーキを用意するわ。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
良かったな、ケイト。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
え?バレてんの?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
其れよりも、この条件を呑むの?呑まないの?早く決めなさい。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
え〜?ジェイド、どうする?
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
その条件呑みましょう。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
俺らもその条件を呑む
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
俺も〜
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
分かりました。楽しみにしているわ。コレをどうぞ「召喚魔法 鈴花草」
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
有難うございます。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
ありがとね。ばいばーい
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ありがとね!トレイ君、早く行くよ。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
先行っててくれ。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
?分かったー
3人居なくなる
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
それで?何の御用かしら?トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
お前を俺は知ってる。
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
昨日会いましたものね。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
違う。もっと前から
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
何を仰ってるのか分からないのだけど
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
トイフル、お前は昨日御機嫌ようって言って居なくなった。その後に知り合いも同じように御機嫌ようって言って寮に戻った。妙じゃないか?何でこんなタイミング良く同じ言葉で同じ動作をしながら居なくなるんだ?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
知りませんよ。私は私のやり方でしているんだもの。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
トイフル、意味は悪魔。俺の知り合いで自分より他の奴を優先させる奴がいる。どこか似てるんだよ。ヨゼクに
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
……よくわかりましたね。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
あんなあからさまな事されたら分かるに決まってる。
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
この事は他言無用ですよ。言ってしまわれると私がここに来た意味が無くなってしまいますもの。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
何言ってるんだ?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
いずれ分かりますわ。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
それよりお前女なのか?
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
まさか、自分がヨゼクだとバレないようにする為にしているだけですわ。勿論キャラも作ってますの。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
だろうな。
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
それより時間的に大変なのでは?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
あ!教えてくれてありがとな「頭撫でる」
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
当たり前の事をした迄ですよ。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
後でな!
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
ヨゼク・ウナエ(変装してない)
はい、また後で

プリ小説オーディオドラマ