第8話

7話
137
2020/04/07 10:50
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
終わったーー!
デュース・スペード
デュース・スペード
エース、寮に戻るぞ
グリム
グリム
俺達も戻るんだゾ!
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
そうね、グリム、キト、ヨゼク!
監督生キト
監督生キト
グリム、走って人とぶつからないでね
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
シャナ、転ぶなよ
メインストリートに集まってます
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
あ、ヨゼク〜!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ラギー先輩、どうしました?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
海藻ちゃん、はっけーん!
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
そうですね、フロイド
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
おや、ヨゼクにシャナ、初めての授業はどうだった?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あ、ヨゼクくーん、シャナちゃーんマジカメに載せる写真撮ろ〜
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
ヨゼク、シャナ、一年坊が迷惑かけなかったか?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
先輩方!一斉に話しかけられても何言ってるか分からないんで順番に言ってください!
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
俺は明日作ってもらう為に食料を持ってきたんすよ
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
分かりました。ジェイド先輩とフロイド先輩はどうしたんですか?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
ん〜?海藻ちゃんを見つけたから話しかけただけだよ〜
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
私はフロイドと一緒にいただけです。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
俺っちはシャナちゃんとヨゼク君と俺っちの3人で撮った写真をマジカメに載せようと思って
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
僕は初めての授業の感想を聞きたくて
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
俺はそこの一年坊が迷惑書けなかったかの確認
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ハーツラビュル寮の方々の質問は後でそちらに伺います。その時でいいですか。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
勿論だ。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
オケオケ〜。楽しみにしてるね〜
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
分かった。茶菓子を用意して待ってるよ。
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
分かりました。それでオクタヴィネル寮のお2人は俺に話しかける意味ありましたか?
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
は?俺の暇つぶしのために話しかけたんだからあるに決まってんじゃ〜ん
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そうですかそうですか。残念ながら俺はこれから学園長の所に行かなければならないので失礼しますね。シャナも来い
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
分かった〜
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
おやフロイド残念でしたね。先客がいたようです
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
なら今度モストロ・ラウンジにおいでよ。そこでいっぱいお話しようねぇ〜
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そうですね。では失礼します。ハーツラビュル寮の方々、後でお伺いします。ラギー先輩、その後ですが、サバナクロー寮に行っても大丈夫ですか?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
分かったっす!待ってるっすよ〜!
シャナとヨゼクがいなくなる
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ヨゼクすげえな。先輩方に囲まれてたぞ
デュース・スペード
デュース・スペード
ヨゼク、今日初めてこの学校で授業受けたりしてたはずなのに何であんなに色んな先輩が知ってるんだ?
グリム
グリム
そういやヨゼク、朝も学園長と二人で話してたんだゾ!
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
学園長の部屋で俺たちと話した後ってことか?
グリム
グリム
そうなんだゾ!
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
何かあったのかもね
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
とりあえず、寮に戻ろう。
監督生キト
監督生キト
そうですね。では、失礼します。
────────────────────────
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
ジェイド〜
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
どうしました?フロイド
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
良い事聞いちゃったからアズールに報告しよ。あと、あの海藻ちゃん、欲しくなっちゃった。
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
それは奇遇ですね、私もヨゼク君をオクタヴィネル寮に入れたいんですよ。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
じゃあ、アズールに頼んで海藻ちゃんの寮のことで話が出たら俺らん所にしてもらおう
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
えぇ、そうですね。
フロイド・リーチ
フロイド・リーチ
アハハ、楽しみ〜
ジェイド・リーチ
ジェイド・リーチ
フフ、楽しみですね
────────────────────────
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ねぇ、トレイ、ケイト
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
どしたの〜?リドル君
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
どうした?リドル
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ヨゼクとシャナの2人をこの寮にいれたい。
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
何でそう思ったんだ?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
1年生が外で箒の練習してた時、シャナはデュースとエースよりも高く早く動けていた。ヨゼクはキトを後ろに乗せて飛んでた
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
え?異世界から来たばっかなのに箒乗れるしデュース君とエース君よりも上手いの!?
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
その2人が入ればデュースとエースの2人にはいい刺激だな
────────────────────────
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
レオナさん!
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
何の用だ、ラギー
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
昨日からこの学校の生徒になった子達がいるんすけど、その子達の話で寮を何とかすることになったらこのサバナクロー寮に入れて欲しいっす、
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
なんでそんな面倒くせえ事しなきゃいけねえんだよ。
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
2人いるんすけど、1人めっちゃ料理上手くて俺、明日から作ってもらうんすよ
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
ラギー先輩、彼奴に騙されてますよ!
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
は?何言ってるんすか?
ジャック・ハウル
ジャック・ハウル
彼奴、ラギー先輩が居なくなった後にこの長期間調査、早く終わって欲しいとか言ってたんすよ!
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
長期間調査?何言ってるんすか?変なこと言ってないでジャック君は運動でも勉強でもして来るといいっすよ
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
だとよ。ほら、行ってこい
ジャックがいなくなる
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
そいつの飯、美味かったか?
ラギー・ブッチ
ラギー・ブッチ
めっちゃ、美味かったっす!あと、おんぼろ寮の監督生の子を自分の箒の後ろに乗せて飛び回ってたんすよ。もう1人の子も他の子達より高く早く箒に乗って動いてたんす。
レオナ・キングスカラー
レオナ・キングスカラー
ほー、そりゃマジフトに有利になれそうだな。しかも料理が上手いんだったら俺の飯も作ってもらおうか
────────────────────────
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
学園長。失礼しま〜す
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
失礼しま〜す!
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
おや、どうしましたか?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
俺達の寮、どうなったのかなって思って来ました。
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
その事ですが、他の寮長も交えて話をしたいんですよ。勿論ヨゼクさんもシャナさんも居てもらいますよ
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
私はどこでもいいですよ
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
俺もどこでもいいです。ただ、勘の良い人達のいる寮だとバレそうなんでそれは避けたいですけどね
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
その事ですが、その調査を優先させるとどの寮にも入れなくなりそうで...あと、先生方には話しておきました。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
そうなんですか?ありがとうございます!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
あの、俺オクタヴィネル寮の双子苦手です。
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
フロイド君とジェイド君ですね。
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
あー、ヨゼクが昼休みに中庭で絡まれてたよね
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そう、本当に疲れた。
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
分かりました。今度寮長と副寮長、あなた方2人を混ぜて一応話し合いをしましょう。
シャナとヨゼク
シャナとヨゼク
はーい
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
学園長、くれぐれも口を滑らしたりしないようにして下さいね。もしかしたら魔法で奇襲されちゃうかもしれませんよ?
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
ああ、それは恐ろしいですね。では話さないよう気をつけましょう。
シャナとヨゼク
シャナとヨゼク
それじゃ、失礼しました〜
────────────────────────
主
今回これで終わりで〜す!見てくださった方ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ