第15話

14話
102
2020/04/29 09:04
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
久しぶりに登校する...
監督生キト
監督生キト
確かになんか懐かしい
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
体調万全じゃないから無理したらダメだよ!
監督生キト
監督生キト
無理しないように見張っとこっか
グリム
グリム
前からエースとデュースが来てるんだゾ
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
おはよう、エースにデュース。エースはなんともかっこいい首輪してんなw
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
かっこよくねえよ!
デュース・スペード
デュース・スペード
此奴、寮長のケーキ食べたんだ。それで首をはねられたんだ
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
だっせ〜w
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ケーキ1個でなんでこんな事されなきゃなんねえんだよ!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
それより謝った?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
は?謝る?
監督生キト
監督生キト
そうだよ、謝らなかったら外して貰えないと思う
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
そのままだと授業にも支障が出るしね
デュース・スペード
デュース・スペード
そのまま放置してたら外してもらえなさそうだし
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
マジかよ...
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ケーキでも作ってお詫びしたらどうだ?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
俺作れねえ
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
俺と作るか
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
私も作る〜!
監督生キト
監督生キト
じゃあ僕も
グリム
グリム
俺様は味見係なんだゾ!
デュース・スペード
デュース・スペード
僕も手伝おう
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
放課後オンボロ寮集合なー
────────────────────────放課後
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
さてと、いちごタルトとショートケーキとバラのケーキを作るとしよう
デュース・スペード
デュース・スペード
いちごタルトとショートケーキはわかるが...
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
バラのケーキってなんだ?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
これはリドル寮長の分しか作らない。エース1人で行ったらやばい事になりそうだから俺も一緒に頭下げる。その為のだ
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
バラのケーキなんて懐かしい!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
オンボロ寮の皆には後で作るよ。あとデュースも
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
俺は!?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
事の発端はエースなんだからちゃんと全部終わるまで無し!終わったらやるよ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
しゃっ!頑張るか!
数時間後
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
かんせー!
デュース・スペード
デュース・スペード
確か明日は何でもない日のパーティーだからその時に渡せばいいんじゃないか?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
そうするか!
次の日──ハーツラビュル寮
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
寮長!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
おや?君はタルト泥棒君じゃないか。何の用だい?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
勝手にタルト食ってすみませんでした!これ、お詫びのいちごタルトとショートケーキです!「差し出す」
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ショ、ショートケーキだって!?
デュース・スペード
デュース・スペード
え?何かまずいんですか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ハートの女王の法律の第632条、何でもない日のパーティーの日はショートケーキを食べてはならない!君たち連帯責任として首をはねてやる!「首をはねよ!(offwithyourhead)」
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
あぶねっ!「魔法をはじく」
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
危ない!「魔法をはじく」
デュース・スペード
デュース・スペード
くそっ!取れない!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
リドル寮長、ここでこれ以上しては何でもない日のパーティーの時間に遅れます。エースとデュースの2人は私めが預かります。今はこのケーキで目を瞑って頂けないでしょうか?
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
...このケーキは?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
バラのケーキにございます。バラのケーキはハートの女王の法律に書いてはありません。リドル寮長の為だけに作りました。どうかこれをお納め下さい。「差し出す」
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
君のケーキに免じて今はここから立ち去れば見逃そう
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
有難う御座います。それでは、失礼させて頂きます「エースとデュースを連れてく」
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
失礼します
監督生キト
監督生キト
失礼します「グリムを連れてく」
ハーツラビュル寮
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
ヨゼク君すご〜
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
それより、バラのケーキはハートの女王の法律に載ってないって言ってたって事は全部覚えてるって事か?
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
寮は違うしまだ1年生なのにすご!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
何をしてるんだい2人とも。何でもない日のパーティーを始めるよ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
はい寮長
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
はい!寮長
オンボロ寮
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
なぁヨゼク
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
何だよ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
お前、ハートの女王の法律知ってんの?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
知るわけない。バラのケーキなんて俺ぐらいしか作らないからな。だからいけるか?ってチャレンジ
デュース・スペード
デュース・スペード
周りの奴らも巻き添えで首をはねられてたのになんでヨゼクとシャナははねられてないんだ?
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
防御魔法ではじいた
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
何だそれ!
監督生キト
監督生キト
2年生で習うやつじゃなかったっけ?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そうだよ
グリム
グリム
なんで使えるんだゾ?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
先輩が使ってんの見て真似した
デュース・スペード
デュース・スペード
すごいな...
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
それより、その首輪を外して欲しいのなら寮長入れ替わりの決戦を挑むんだね
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
寮長入れ替わりの決戦?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
寮長と挑んだ奴で戦う。寮長が負けたら勝った方が新しい寮長、挑んだ奴が負けたら変わらない
デュース・スペード
デュース・スペード
エース
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
やるか!
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
...行くか
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
何処に行くんだ?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そろそろ何でもない日のパーティーが終わる。寮長に言って学園長に話通して日にち決めて来るぞ
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
私も着いてくー!
グリム
グリム
俺様も行くんだゾ!
監督生キト
監督生キト
グリムが行くなら僕も行かなきゃ
デュース・スペード
デュース・スペード
そうだな、行かなきゃな!
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
あの寮長、必ず倒してやる!
ハーツラビュル寮
デュース・スペード
デュース・スペード
リドル寮長!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
...何の用だい?なんで戻ってきたのかな?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
寮長に入れ替わりの決戦を申し込みに来ました!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ほう、やろうと言うのか
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
それなら1週間後にしましょうか
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
学園長!?
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
私が審判を務めます。その時は首輪を外すんですよ?リドル・ローズハート君
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
勿論です。学園長
学園長 ディア・クロウリー
学園長 ディア・クロウリー
それではまた一週間後に!「居なくなる」
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
それでは連れて行きますね。1週間後までここには来ないようにするので「お辞儀しながら」
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
そうしてくれるとありがたいよ。またね、ヨゼク、シャナ
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
さよなら〜
監督生キト
監督生キト
失礼します!
エース デュース グリム キト シャナ ヨゼクが居なくなる
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
リドル君頑張ってね!
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ちゃんと実力の差をはっきりさせなくちゃね...
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
あまり無理はするなよ?
入れ替わりの決戦前夜
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
姉さん、まずい
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
何がやばいのかな〜?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
エースとデュース、来る前のでは魔法のことなんて勉強しなかったのに...
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
勉強したからヤバいってこと?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そゆこと〜
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
なら、魔法で少しの間だけ魔力を消しちゃいましょうか
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そうしたらちゃんとブロッド化までいきそう...そしたら俺の番だね
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
その時はよろしくね?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
勿論、ただ目が覚めるのは遅くなるかも...
シャナ・ウナエ
シャナ・ウナエ
そうしたら私が誤魔化しておく。さぁ、明日が楽しみだね?
ヨゼク・ウナエ(男装時)
ヨゼク・ウナエ(男装時)
そうだね、姉さん?
────────────────────────
主
今回はここ迄です!読んでくださった方有難う御座いました!

プリ小説オーディオドラマ