第20話

PPS
1,087
2018/12/06 14:16
ディノ
ディノ
あなたヒョン、説明って?
あなた

あ、ああ。

あなた

説明っていうのは、これからの訓練や任務についてだ。

エスクプス
エスクプス
訓練っていうのは、?
あなた

訓練では、Aキューブの使い方、戦闘だけではないんだ。

ミンギュ
ミンギュ
え?どういうことですか?
あなた

ここには未成年の研修生や、学校に満足にかよえない人もいる。
だから、サポート基地に簡易学校ができたんだ、

バーノン
バーノン
、、、学校
バーノンは学校という単語を聞くのがダメらしい。
何かのトラウマがあるのかは知らないが、能力者なのでトラウマは珍しくない
ここにいるやつはほとんどがそうだ
あなた

もうしわけないんだが、これには研修生は強制参加だ

スングァン
スングァン
えー!!
ほっぺを膨らまして抗議するものが一人
あとはみんな目が怖い。
あなた

ちなみに試験があってそれに合格したら、晴れて卒業だぞ

ドギョム
ドギョム
試験、、
ジョシュア
ジョシュア
どんな教科があるんですか?国語?数学?
あなた

あー、まずは言語、英語、中国語、日本語の3つだ

ウォヌ
ウォヌ
言語だけでそんなに、、
ジュン
ジュン
僕は、中国語できるー!!やったー✨
ウォヌ
ウォヌ
ああ、よかったなー
ディエイト
ディエイト
ジュニヒョンはそれ以外全然だめじゃん、
あなた

ちなみに、ジュンとハオは韓国語があるぞ。
ジョシュアとバーノンも、

ジュン
ジュン
え!?
バーノン
バーノン
俺もですか?
あなた

あー、ジュンとハオは中国語なし、バーノンとジョシュアはスペイン語だ。

ジョシュア
ジョシュア
あー、スペイン語、
ホシ
ホシ
他には何があるんですか!?
あなた

あとは、法だ。
ここがPsychics Protection System が正式名称だと知っているか?

ジョンハン
ジョンハン
あー、ジスやー
ジョシュア
ジョシュア
Psychics Protection System とは、
超能力者 保護 組織
のことではそれを略してここはPPSと呼ばれています。
あなた

そうだ、ジス

あなた

そして、ここだけで使われる法それがPPS法だ、
これは国の法律よりも効力が強く、ここPPSには甘い

エスクプス
エスクプス
それじゃあ、?
あなた

ああ、PPS法で許さえれば何をしてもいい。

ウジ
ウジ
何をしても、?
あなた

しかし、PPS法が適用されるのは俺とクプスだけだ。

スングァン
スングァン
えぇー、
あなた

研修生にも多少は適用されるが、基本戦闘員を守るまたは、
犯罪者を効率よく吐かせるための物だからな

ホシ
ホシ
え、怖いんだけど、
あなた

まあ、とりあえず学校で習うのは言語、PPS法、あとは治療かな、?

ジョンハン
ジョンハン
治療?
あなた

ああ、能力を使って治すんじゃなくて、応急処置だ。

ミンギュ
ミンギュ
あぁー。
ドギョム
ドギョム
卒業に何年かかるんですか?
あなた

何年っていうか、1ヶ月に1回テストがあるからそこで合格したら卒業だけど?

ディノ
ディノ
え!?そうなんですか!?
あなた

ああ。

エスクプス
エスクプス
俺も参加していいですか?
あなた

もちろん、

エスクプス
エスクプス
ありがとうございます。
あなた

とりあえず明日から訓練するぞー、学校は週に3回、行く日は自由だー

ウォヌ
ウォヌ
訓練は?
あなた

そんなもん学校ない日は全てだー!!

ミンギュ
ミンギュ
う、、

プリ小説オーディオドラマ