第2話

〝歌い手という道〟
95
2021/09/12 04:39
カタカタッ



トントンッ



?«どうぞ»


?«姉貴、飯»
?«あ、もうそんな時間?ごめんありがとう廉»
如 月 廉
如 月 廉
いや大丈夫だけど、姉貴は大丈夫そ?
如 月 宙
如 月 宙
うーん、微妙。あと少しで曲出来そうなんだけどさ
如 月 廉
如 月 廉
«ボカロP»ってんな大変なんだ。
如 月 宙
如 月 宙
まぁ…ね。
如 月 廉
如 月 廉
取り敢えず飯にしよ。莉花と愛実も待ってる
如 月 宙
如 月 宙
ごめんね。僕がもうちょっと稼げればいいんだけどさ
如 月 廉
如 月 廉
十分だって。俺もあと少しでバイトできるし
如 月 宙
如 月 宙
じゃあ行こっか
如 月 廉
如 月 廉
おう






__リビング___________
如 月 莉 花
如 月 莉 花
宙達やっときたー
如 月 愛 実
如 月 愛 実
ごっはんごっはん〜
如 月 宙
如 月 宙
それじゃ食べようか


いただきます。
全員«いただきます»
如 月 宙
如 月 宙
…あ、廉は何かやりたいことあるの?
如 月 廉
如 月 廉
俺…?俺は…欲を言えば姉貴みたいな仕事がしたい
如 月 廉
如 月 廉
家事だって姉貴と俺で回してるし家出できる仕事がいいと思って
でも高校は普通に行く。底辺だけど
如 月 宙
如 月 宙
…それじゃあ中学出るまでに具体的にどんな仕事がいいのか考えておいてね。

うちの世界には結構職種 種類あるから
如 月 廉
如 月 廉
例えば?
如 月 宙
如 月 宙
僕がやってる«ボカロP»
これはVOCALOIDを調教して曲を作る仕事。

«歌い手»
ボカロPが調教した曲をカバーしたり
自身で曲を作って歌ったりする仕事。

«ゲーム実況者»
ジャンルが変わるけどこれは廉がよく見てるゲーム実況をする仕事。


今出てくるのはざっとこれくらいかな。
如 月 莉 花
如 月 莉 花
結構種類あるんだねー
如 月 宙
如 月 宙
そうだね。
ただ歌い手は著作権関連がだいぶめんどくさいからなぁ
ってので僕は諦めたけどね
如 月 愛 実
如 月 愛 実
確かにそれで炎上した人何人かいるよねぇ〜ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”
如 月 廉
如 月 廉
分かった。色々考えてみる
如 月 宙
如 月 宙
うん。寧ろ僕の会社入る?
如 月 廉
如 月 廉
それはちょっと予想外だったわ
如 月 宙
如 月 宙
まぁ考えなよ。高校は推薦あるんだし。
如 月 廉
如 月 廉
うん。ありがとな
如 月 莉 花
如 月 莉 花
ごちそうさまでした!私、勉強してくるー
如 月 愛 実
如 月 愛 実
ごちそうさまでしたっ!あ、莉花待ってぇー!私もー!
如 月 宙
如 月 宙
…さて、真面目な話しようか。
如 月 廉
如 月 廉
うわ、急に話変わるじゃん
如 月 宙
如 月 宙
僕さ、歌い手諦めたけど


廉ならいけるんじゃないかなって
如 月 宙
如 月 宙
僕の曲を廉が歌う。
如 月 宙
如 月 宙
でもそうなると僕にしか利益がこないの。
如 月 宙
如 月 宙
だからグループを組もう…って提案
そうすれば利益を廉に渡すことができるし
如 月 廉
如 月 廉
でも姉貴もう既にボカロPとして活動してるじゃん
如 月 宙
如 月 宙
実は

ボカロPを続けつつそろそろゲーム実況とかに手を出そうかと
如 月 廉
如 月 廉
…そこで俺に余ってる歌い手を進めたと
如 月 宙
如 月 宙
そうとも言うね。



それにこの方法ならバレない限り«僕らの関係»について

アンチはないと思う。
如 月 廉
如 月 廉
そっ…か…
如 月 宙
如 月 宙
…お試ししてみる?
如 月 廉
如 月 廉
お試し?
如 月 宙
如 月 宙
うん。僕が曲作るからそれカバーしてみて

周りの反応を見てみたら?
如 月 廉
如 月 廉
…ならやってみる。中学出るまでに成果が出たらやるよ。
如 月 宙
如 月 宙
うん。頑張れ。
如 月 廉
如 月 廉
おう

プリ小説オーディオドラマ