第10話

高校では大変!!
5,073
2020/03/20 19:30
ガラッ
あなた

セーフ!

あなた

はぁはぁ

友人A
友人A
よかったね!あなた!今日、来るのが遅いで有名な、亀歩先生だからさ!
あなた

ホントに、良かった!!

友人B
友人B
見てみて!!
あなた

雑誌?

友人A
友人A
知らないの?有名ユーチューバーを紹介したり、新しいチャンネルを紹介する雑誌!
あなた

( ・∀・)へぇー(興味無さげ)

友人A
友人A
ほらこれ!
あなた

(スポーツドリンクを飲む)

友人B
友人B
すとぷり学園!!
あなた

ドバァー!(思いっきりこぼす)

友人A
友人A
ってなにしてんの?!
あなた

いや、だって今なんて?

友人A
友人A
だからすとぷり学園!
友人B
友人B
誰推し?
友人A
友人A
私、新メンバーのロキくん!
あなた

ガタンッ!(イスが倒れる

友人B
友人B
大丈夫!?あなた!
あなた

(そりゃ友達が自分のこと推しっていったら驚くでしょ、)

あなた

なんでもない

友人A
友人A
この前の運動神経やばかったもんね!
友人B
友人B
王子さまだよね!
友人A
友人A
二階からとかヒーローみたいでかっこいい!!
あなた

(それは、ありがいことで)

先生
先生
雲羊さん。ちょっと。
あなた

はーい

あなた

ちょっと、行ってくるね!

友人B
友人B
早く戻ってきなよ!
友人A
友人A
今度、遊びにいこ!
あなた

何で今言うの-w

 〈 職員室 〉
先生
先生
それでね、雲羊さん
あなた

戻りたい(はい。)

先生
先生
うん。考えと、言っていることが逆だよ
先生
先生
君の親御さんから、転校願いが出ていて
          ポンポンポン
あなた

……あ!

あなた

は?(・・?

先生
先生
うん、君らしい反応。
先生
先生
理由は転勤らしいけど、今日はみんなで主催のお別れパーティーだから楽しんで
あなた

だからさっき、いきなりあんなこと……

先生
先生
教室にもどっていいよ
あなた

あざーす

〈 教室 〉
あなた

ただいま~

パーン!(クラッカー)
あなた

!?

友人B
友人B
お帰り!!今日くらい楽しも!
友人A
友人A
水くさいな~!友達じゃん!!何で転校のこと言わないの!!
あなた

私も知らなかったんだってw

〈下校時間〉
友人B
友人B
じゃあね!!
友人A
友人A
同窓会来てよ!!
あなた

分かってる!

〈 古い公園 〉
あなた

よいしょっと。

あなた

ふふ。

あなた

はぁー、明日学校行きにくいなぁ。

あなた

まず、嘘情報だし!!転校、ありえない!

あなた

仲のいい友達もいて、優しい先生で、面白いクラスで。

あなた

親御さんって誰?!!

あなた

姉さんしかいないし!

あなた

転校なんて嘘だぁー

あなた

ウソ!絶対に!

あなた

なのに、なんでこんな不安になんないとダメなわけ?

あなた

涙、止まれ。

〈 30分後 〉
あなた

やっと落ち着いてきた。

あなた

今日は、ジェル君の家に泊まらせてもらうんだから。

ジェル
ジェル
誰かおるん?
あなた

Σ(・∀・|||)!

あなた

(ヤバイ!マスク!)

ジェル
ジェル
誰や?
ロキ
ロキ
人に聞くときは自分からって教えてもらわんかった?
ロキ
ロキ
(やば!ジェルくんの関西弁聞いてたら、関西弁しで話しちゃった!)
ジェル
ジェル
あんたも関西弁なんやな。こんなとこで会えるとは驚きや
ジェル
ジェル
ジェル。高1やよ
ロキ
ロキ
あたしも、高1。名前は、あなた
ロキ
ロキ
(本名!!困惑しすぎてる!)
ジェル
ジェル
よろしくな。あなたちゃん
ロキ
ロキ
よろしく。
ロキ
ロキ
あたしもう行くわ。
ジェル
ジェル
俺も帰るわ、友達が泊まりに来るんや。
ロキ
ロキ
そうなんや。はよ帰ったり
ジェル
ジェル
ありがとな
〈 あなた家 〉
あなた

着替えて、ジェル君の家早く向かわないと!

プリ小説オーディオドラマ