第8話

お泊まり!「莉犬編」
5,513
2022/06/10 13:50
莉犬
莉犬
ロキくん!こっち!
Loki
Loki
ごめん!迷った
莉犬
莉犬
こっちこそごめんね!この駅わかりにくいよね
莉犬
莉犬
家行こっか!
Loki
Loki
コクッ(うなずく)
〈 アパート 〉
Loki
Loki
アパート住まいなんだ
Loki
Loki
2階?
莉犬
莉犬
そうだよ
莉犬くんの家は2階建てのアパートだった。おしゃれというか、綺麗なとこだ。 
階段を上がり、角の部屋に向かうその時、真ん中のドアが開き、青髪が出てくる。
ころん
ころん
コーラ買ってくんの忘れてたぁ~
Loki
Loki
ころん
ころん
あ!ロキ君昨日ぶり
るぅと
るぅと
うるさいですよ!静かにしてください!
混乱するなかに、階段側のドアも開き、黄髪が出てくる。

そして、たんたんと軽快な足取りでオレンジ髪が階段を上ってくる。
ジェル
ジェル
あ、やっぱ来とった。明日はよろしくな~
Loki
Loki
混乱するなかどんどん上がってくる。
ななもり。
ななもり。
なんか騒がしいと思った!ロキ君が来たなら納得
さとみ
さとみ
で、何騒いでるの?
Loki
Loki
莉犬
莉犬
どうしたの?
Loki
Loki
今日莉犬くんの部屋に集合するの?
ななもり。
ななもり。
あれ?
さとみ
さとみ
言ってなかったっけ?
ジェル
ジェル
俺ら、先月から来月までは
すとぷり
俺たち     してるよ
   ここで暮ら
僕たち     してますよ
Loki
Loki
聞いてないよ
ジェル
ジェル
まあ移動楽やろ
Loki
Loki
それはそうだけど、
ころん
ころん
寒いし、莉犬くんの部屋入ったら?
莉犬
莉犬
ころちゃんが言う?‪w
莉犬
莉犬
じゃあどうぞ
Loki
Loki
お邪魔しまーす
〈 莉犬くんの部屋 〉
Loki
Loki
カワイイ系の部屋
莉犬
莉犬
あんまり見ないで‪、簡単に片付けただけだから。あと照れる/////
Loki
Loki
(さすが可愛い)
Loki
Loki
そういや私服も初めて見た。
莉犬
莉犬
すとぷり学園だと制服だもんね
Loki
Loki
……今度服買うとき着いてきてくれない?
莉犬
莉犬
僕でいいの?あんまりセンスないし、
Loki
Loki
実写とかでおしゃれな服着てるでしょ?是非お願い!
莉犬
莉犬
うん!今度行こう!
莉犬
莉犬
あ!個人LINE交換しよ!
Loki
Loki
(名前もLokiにしといてよかった。)
Loki
Loki
まだ3時だね。夜ご飯いつ頃にする?
莉犬
莉犬
そうだね。5時、6時くらいかな?
Loki
Loki
買い物行ってくる
莉犬
莉犬
え?作ってくれるの?
Loki
Loki
作らないの?
Loki
Loki
食べたいものある?
莉犬
莉犬
カレーがいい!あとスーパー僕も行く!
Loki
Loki
手伝ってくれるの?
莉犬
莉犬
うん!料理も少しは手伝えるよ
Loki
Loki
じゃあ、よろしく
Loki
Loki
近くで、買い物できそうなところどこ?
莉犬
莉犬
駅前だよ!
Loki
Loki
行こっか
莉犬
莉犬
行こう!
〈 帰ってきた 〉
莉犬
莉犬
(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-やっぱり大変だね。
Loki
Loki
朝ごはんの分も買ったからね
Loki
Loki
おつかれ
莉犬
莉犬
ありがとう
Loki
Loki
疲れたなら休憩してていいよ
莉犬
莉犬
いや、おれもやるよ!
Loki
Loki
そう?
Loki
Loki
朝ごはんの分冷蔵庫入れといて
莉犬
莉犬
わかった!
Loki
Loki
まな板と包丁。
調理道具をお借りして、買った野菜を切っていく。
莉犬
莉犬
……
莉犬
莉犬
かっこかわいい?って言うのかな?(ボソッ
横顔を見ながら、ぽつりとつぶやいたその言葉は、ロキには届かなかったようだ。
Loki
Loki
なんか言った?
莉犬
莉犬
ううん!手伝うから何したらいい?
Loki
Loki
じゃあ……
〈 夕食 〉
莉犬
莉犬
うまぁ〜
Loki
Loki
カレーでそんなに喜んでくれるとは光栄ですね‪~
莉犬
莉犬
ほんとに美味しいよ!
Loki
Loki
なんか嬉しいかも
Loki
Loki
気に入ってくれたなら、また作りに来ようか?
莉犬
莉犬
やったぁあ!約束だよ?
莉犬くんにうながされるまま、出された小指に自分の小指を絡み付ける。
莉犬
莉犬
ゆーびきーりげーんまーん、
Loki
Loki
ウソついたら、針千本のーます。
       「「ゆーびきった!」」

プリ小説オーディオドラマ