第62話

☆番外編☆~医者の1日③~
842
2020/04/23 07:11












お昼休憩が終わってからは、患者さんの体調を知るために、病室を何十室も回る。



























そう、自分が働いている津村総合病院はこれでもかってほど広く、患者さんはおよそ1000人いる。
























病院は5棟に別れており、































56人の医者


















180人の看護師























総勢288人で成り立っている。











 






















自分は4棟を担当している医者であるが、この病院の中で1番若いのにも関わらずオペの技術は他の医者とは比べ物にならないぐらい上手である。


































基本はその棟を担当している医者がその棟の患者さんのオペをするが、難しいオペや患者さんからの希望で他の棟の患者さんのオペをすることだってある。
 


























今日も1棟の大友さんという患者さんののオペをする。








































約2時間にも及び病室を回って患者さんの体調を確認した。




































休んでいる暇なんてない。

























この後はオペが3つある。
































あなた💭まじでブラックだ…



























なんて思っちゃう先生←tasikani



































21:35 全てのオペ 終了(緊急オペが今日はあった😷)

























水谷:お疲れ、石田先生(*^^*)
 
























あなた:あぁ



























今日は夜勤を担当しているからまだ帰れない←🥺





















水谷:今日は夜勤担当だっけ?


























あなた:あぁ



























水谷:緊急オペ入れたら今日6回もオペしたんだ、凄いな本当に…尊敬するよ



















あなた:お前に尊敬されても嬉しくない。


























水谷:酷いなー相変わらず石田先生は



























夜勤がない日は大体22時30分から23時に仕事を終える。










夜勤がある日は患者さんの容態が急変しなければ、2時30分に帰れる。





急変したら、帰れない日もある。











そういう時は30分から1時間病院で仮眠をとる。




















病院で寝ることはかなり多い。






























そんな生活をしているあなたさん…























そりゃ体壊すわ…


















逆に壊さない方がすごい━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!




















月に休みは4~8回ほど。






































あなたさんまじで尊敬するよ🥺























☆番外編☆~医者の1日~ END




next⇒

プリ小説オーディオドラマ