第13話

夏③
552
2019/04/03 10:55
赤葦side
合宿1日目に頑張って誘ってみた。迎えに行った時の髪型、うなじ見えててもうほんとに可愛すぎた。おまけに風呂上がり。理性どっかいきそう。
さりげなく手を繋いで星を見て、すごいロマンチックだったんじゃないかと思うんだけど、木兎さんに邪魔された。許さない。結局何事もなく部屋まで送ってって、最後のわがままを聞いてもらった。最近また赤葦くんって呼ぶようになったから。
赤葦京治
赤葦京治
ねー、呼び捨てがいい。
どんどん顔が赤くなって、
如月 律
如月 律
あ、ああ赤葦明日からも頑張ってねっ
言い終わった瞬間に部屋に逃げ込んだ如月のポニーテールが揺れていて、ほんとにもうどうすればいいのかわからなくなった。顔から熱は抜けてってはくれない。
入れ違いで白福が出てきてシャッターを切る
赤葦京治
赤葦京治
おい、撮るな
片手で口を覆いながら目をそらす
白福雪絵
白福雪絵
え〜?赤面赤葦くんゲットです〜
赤葦京治
赤葦京治
まじやめろって
白福雪絵
白福雪絵
頑張ったねぇ〜
保護者かよ。
赤葦京治
赤葦京治
うるさい。寝ろ
白福雪絵
白福雪絵
どうだった〜?りつの髪型
赤葦京治
赤葦京治
…やばい
白福雪絵
白福雪絵
明日からあの子あの髪型で練習行こうとしてるの〜どうする〜?
赤葦京治
赤葦京治
お前らがやらなきゃいい話じゃね?
白福雪絵
白福雪絵
え〜?なにその態度〜まあ赤葦がなにも言わないならあの髪型で行かせようかな〜
赤葦京治
赤葦京治
……だめ。絶対だめ
白福雪絵
白福雪絵
りょ〜かい
白福雪絵
白福雪絵
じゃねぇ〜
白福が部屋に戻って俺はその場にしゃがみ込んだ。あの髪型でうろちょろされたら耐えられない。黒尾さんとかが騒ぐに決まってる。
部屋に戻ると黒尾さんが来ていてやっぱりニヤニヤしながら
黒尾鉄朗
黒尾鉄朗
どこ行ってたんですか〜?
と聞いてきたから
赤葦京治
赤葦京治
トイレ
と濁したけど、明らかに長すぎたからバレてるだろうな。
木兎光太郎
木兎光太郎
あかーし腹痛かったのか?!ごめんな電話しちゃって
赤葦京治
赤葦京治
ほんとですよ
別の意味で。ほんとに木兎さんタイミング悪い。
次の日の朝白福とすれ違うときにこそっと
白福雪絵
白福雪絵
お望み通りローポニテですよ〜
って言われて今回ばかりは感謝した。ローポニテでも騒ぐ人はいたけども。
木兎光太郎
木兎光太郎
あれ!りつ、髪の毛縛ってる!かわいーな!
木兎さんに他意はないので放っておいた
6日目の夜は恒例の肝試しと花火がある。肝試しではペアが男女になるところもあるからとりあえず一緒になるなんて大それたことは願わないで如月と黒尾さんだけはなりませんようにとお願いした。
2番…
雀田かおり
雀田かおり
何番だったー?
白福雪絵
白福雪絵
2番でした〜
白福がチラッとこっちを見てきたからVサインで返す。あちゃーとした顔でこっちを見てきた。
如月は研磨と。まあ研磨なら大丈夫か。
1番目の日向と谷地さんがスタートしてギリギリに白福のところに行く。
赤葦京治
赤葦京治
ちょっと相談してもいいすか
白福雪絵
白福雪絵
どうぞどうぞ〜
ニヤニヤ顔の白福の隣を歩きながらスタートする。こういうのにビビるってことがほとんどない。白福も確かホラー好きだからどうってことない。
赤葦京治
赤葦京治
あのさー俺まじでどーすればいいんだ
白福雪絵
白福雪絵
んんー?やー赤葦って意外と奥手だよね〜
赤葦京治
赤葦京治
そんなに奥手か?俺
1日目頑張ったんだけど
白福雪絵
白福雪絵
じゃあそこでなにしたか言ってみなさ〜い
赤葦京治
赤葦京治
手つないだ
白福雪絵
白福雪絵
…それだけ?
赤葦京治
赤葦京治
おう
白福雪絵
白福雪絵
いやいやいや夜に2人きりで〜?
赤葦京治
赤葦京治
…おう
白福雪絵
白福雪絵
キスとは言わないけど〜告白したかな〜って思ったのに〜
赤葦京治
赤葦京治
……
白福雪絵
白福雪絵
取られても知らないよ〜?
そんなこんなで、あれ?脅かし役いた?くらいのテンポでゴールすると谷地さんと日向がイチャイチャしていたので緩い目で見守っていた。
3番の木兎さんと黒尾さんが相変わらずギャーギャーいいながら到着して日向と谷地さんをいじっていた。4番もゴールして次は研磨たち…と思っていると叫び声とともにすごい勢いで2人が飛び出してきた。
…腕組んでる
すかさず日向と黒尾さんが茶化しにいって腕を組むのはやめたけどすぐに研磨が手を握った。え?
輪の中に入ってきて如月と目があったけど逸らしてしまった。あーまただ。
白福雪絵
白福雪絵
見てるの辛いんでしょ〜?
赤葦京治
赤葦京治
別に
白福雪絵
白福雪絵
花火取りに行くの手伝って〜
この場に居たくなくて逃げ出すように白福についていった。
白福が花火を半分俺に渡して
白福雪絵
白福雪絵
はいはい元気出す〜
背中をバシッとたたいて横を抜けていった
白福雪絵
白福雪絵
みなさんちゅ〜も〜く
白福がみんなを集めて花火を配る。当たり前のように白福の方に行った如月のパーカーのフードを引っ張った。もちろん首が締まらない程度に。
如月 律
如月 律
ぐぇっ
あ、強すぎた
赤葦京治
赤葦京治
ちょっときて?
さすがにパーカーを引っ張るのはやめたけど手首を掴んだ。逃げられたら困る。
人気のないところにきて改めて緊張してきた。自分で連れてきたくせに
如月 律
如月 律
痛い…
赤葦京治
赤葦京治
あっ、ごめん
慌てて手を離す。えーーと。
如月 律
如月 律
どうしたの?
赤葦京治
赤葦京治
如月って研磨のこと好きなの?
如月 律
如月 律
は?
赤葦京治
赤葦京治
さっき腕組んでたし、手つないでたし
ちがうちがうちがう。こんなことが言いたいわけじゃない。
如月 律
如月 律
あれは、怖かったから。暗いところ苦手なの
赤葦京治
赤葦京治
なんでちょっと怒ってるの?
あーやべ。これは流石にだめだったかも。
如月 律
如月 律
怒ってない。赤葦くんこそなんでそんなにピリピリしてんの?
赤葦京治
赤葦京治
なんでって…
嫉妬。ああこれは嫉妬だ。でも、なんか、ちょっと怒ってるよね如月も。
赤葦京治
赤葦京治
別になんでもない
如月 律
如月 律
なにそれ
如月 律
如月 律
勝手に連れときといてなんでもないってなに?
赤葦京治
赤葦京治
怒ってんじゃん。
如月 律
如月 律
っっ!!怒ってるわけじゃないけど
赤葦京治
赤葦京治
けど?
如月 律
如月 律
赤葦くんだって雪ちゃんのこと好きなんじゃないの?
赤葦京治
赤葦京治
は?
如月 律
如月 律
もういい。戻る。
赤葦京治
赤葦京治
おい、待てって
あーやっちゃった。なんで、こんなにうまくいかないんだろう。
赤葦京治
赤葦京治
くそっ
誰に届くこともない悪態が空に吸い込まれていく。

プリ小説オーディオドラマ