第4話

友達
151
2019/02/05 11:25
沙那ちゃん
沙那ちゃん
音羽ちゃんおはよー!
音羽
音羽
沙那ちゃんおはよ!
沙那ちゃん
沙那ちゃん
あ!前髪はねてる!
そう言って、沙那ちゃんは髪の毛を直してくれた。
音羽
音羽
ありがとう!全然気づかなかった!
沙那ちゃん
沙那ちゃん
こういうのって、結構自分で気づかないよね~!
あはは、と沙那ちゃんが笑う。
やっぱり、沙那ちゃんといると安心するな…
沙那ちゃん
沙那ちゃん
あ!高瀬くんおはよー!
後ろを振り向くと、高瀬くんが教室に入って来ていた。
ふいに、昨日のことを思い出す。
高瀬くん
高瀬くん
…おはよ
高瀬くんは、無愛想にそう言って、通り過ぎて行く。
沙那ちゃん
沙那ちゃん
高瀬くんって、クールだよね~!
音羽
音羽
そ、そうだね!
ああいうのって、クールって言うのか。
沙那ちゃん
沙那ちゃん
一匹狼でさ、結構人気あるらしいよ~!
音羽
音羽
そうなんだ~!
私はあんまり関わりたくないタイプだな…
沙那ちゃん
沙那ちゃん
あっ、そういえばさ、この前誰かが音羽ちゃんと高瀬くんが話してたの見たって言ってたけど、本当?
音羽
音羽
う、うん
沙那ちゃん
沙那ちゃん
やっぱり本当だったんだ~!
高瀬くんが女子と話すの珍しいから、ちょっとびっくりしたんだよね~!
音羽
音羽
え、そうなの?
沙那ちゃん
沙那ちゃん
そうだよ~!
もしかしたら、音羽ちゃん好かれてるんじゃない?w
音羽
音羽
え、いや、それはない!
あの態度で好かれてるとは思えない。
沙那ちゃん
沙那ちゃん
本当に?
音羽
音羽
もちろん!
沙那ちゃん
沙那ちゃん
そっか~、ちょっと残念だな~!
音羽
音羽
?なんで?
沙那ちゃん
沙那ちゃん
本当にそうだったら応援しようと思ってたからさ~w
音羽
音羽
え、それは恥ずかしい…!
沙那ちゃん
沙那ちゃん
冗談だよw
二人で笑い合う。
あれ、私今気遣って話してない?
…二人でなら出来るんだ…!
高瀬くん
高瀬くん
…やれば出来るじゃん
遠くから見ていた高瀬くんは、私達に聞こえないくらいの声で、そう言った。

プリ小説オーディオドラマ