第3話

3
2,056
2019/11/05 11:25
ー翌日ー

今日は1日中生徒会主催のイベントが開かれる

私は朝早く来て準備をする。まだ詳細は誰も知らない。だってそっちの方が楽しいでしょ?











さぁ、そろそろ時間かな?

全校生徒と先生に知らせるため、マイクの電源をオンにする
あなた

ありがとうございます!
では、早速行きましょう!先生への質問コーナー!

あなた

全校生徒のみなさーん!?
準備はいいですかー!?

全校生徒
٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエー‼
あなた

では準備が整ったので3学年から入場してきてください

生徒、教師ともに入場を完了した様子を確認する
あなた

今日1日、生徒会主催のイベントを行います。
まず、「先生への質問コーナー!」
次に、「全てが今から始まります!生徒も教師も関係ない!ミス、ミスターコンテスト!
最後に…「今言います!あなたが好きです!告白大会!」

全校生徒
おーーーーーー!!!!!
女子
マジで!?やば!
最高じゃん!!
男子
さすが!!
ちょー楽しみなんだけど笑
あなた

さっそく!といきたいところですが…
まずは校長先生のお話ですね。…お願いします

校長先生
えー…今日は楽しんでください!
我々も楽しませて頂きます。今年はかっこいい先生が5人も来てくださいましたからね
生徒会長の指示に従い楽しい1日にしましょう!
あなた

今回はこの先生方に答えて頂きます。
では、登壇してください

5人
はい
女子
(*/ω\*)キャー!!
あなた

では、質問ある人、手ー挙げて!

全校生徒
はーい!!
あなた

じゃあ貴方!

女子
5人全員に質問します!
好きなタイプはどんな人ですか!?
あなた

…最初からすごい質問ですね!
では先生方…どうですか?

松本潤
んー…難しいなぁ笑
綺麗で品のある人。一緒にいたいと思った人がいいですね
全校生徒
おぉぉーー⤴︎!!!!
相葉雅紀
僕はねぇ。
優しい子がいいな。誰に対してもいっつも笑顔で可愛い子。
素直でずっと僕と笑っててくれる人がいいな
全校生徒
おーー!!!!!
大野智
僕は…雰囲気がほわほわしてる子がいいな
でもしっかりしてて…どんな人でも温かく包み込む優しい子がいいな
女子
キャーーー(≧∇≦)
男子
かっこいいー!(σ´³`)σヒュ〜♪
櫻井翔
僕は…どんなことでも分かってくれる子。
別に年の差なんて関係ないしね。相手のことを考えられて謙虚な子
……皆さんには当てはまりましたか?ニヤ
女子
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
男子
…櫻井先生ってかっこいいけど、ドSだよな…
男子
…あぁ、俺も思う
ずるいよな…
二宮和也
俺も…櫻井先生と一緒で年の差は関係ないかな。
一緒に居て楽しいと俺が思えばどんな子でもいいし。
…強いて言うなら裏表がない子かな。
女子
( 'ω')キャァァァァァァァァァァァァ
あなた

…すっごい歓声ですね!
ありがとうございました!
では、次の質問いきましょう!

全校生徒
はーい!
あなた

じゃあ貴方!

男子
5人の先生、みんなかっこいいと思うんですけど
自分のここがかっこいいってところありますか?
あなた

ふふっ(´˘`*)おもしろい質問ですね
先生方、どうですか?

松本潤
えー?好きなところではないんですけど
眉毛です
全校生徒
笑笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)
相葉雅紀
僕はねぇ…
笑顔?
全校生徒
笑笑(*^^*)
大野智
ぼくは…釣りが好きなとこかな?
全校生徒
さっすがー(σ´³`)σヒュ〜♪
櫻井翔
僕は…緊張しない
全校生徒
おー。(`・д・ノノ゙☆パチパチ
二宮和也
俺は、…顔?
全校生徒
笑笑ꉂ(ᵔᗜᵔ*)
あなた

…ありがとうございます
では、次の質問いきましょう!

全校生徒
はいはいはーい!
あなた

じゃあ貴方!

男子
5人は長い付き合いだと聞きました。
その、5人の中で1番怒ると怖いのは誰ですか?
大野智
えー…誰だろう
相葉雅紀
よく怒るのは松本先生で、
松本潤
櫻井先生は怖いよ笑
櫻井翔
え〜
でも二宮先生も怖くない?
二宮和也
うそっ!私!?
櫻井翔
うん。滅多に怒んないけど
怒った時、なんか精神的にくる笑
二宮和也
へぇー…だそうです笑
だから怒らせないでくださいね
全校生徒
ꉂꉂ(´▽`)
松本潤
お2人は怖くないもんね
大野智
そう?笑
相葉雅紀
(⑉•̆ ·̭ •⑉)モー!!
下に見られちゃうからそういうこと言わないでよー
松本潤
もう見られてるんじゃない?笑
相葉雅紀
うそ!?
松本潤
みんなに聞いてみれば?
相葉雅紀
みんなぁ!俺のこと先生だと思ってくれてる?
全校生徒
はぁ~い(о´∀`о)
相葉雅紀
ほら!
松本潤
いや笑
あなた

はい!先生達、イチャイチャはその辺にしてくださーい

5人
イチャイチしてないわ!
あなた

じゃあラストの質問です!
これは3学年に事前質問して最も多かった質問です。
「先生は彼女いるんですか?」はい!お答えください

松本潤
俺はいません
相葉雅紀
俺も
大野智
俺も
櫻井翔
俺もいません
二宮和也
私もいません
女子
き(*/ω\*)キャー!!
あなた

あの、すいません。最後に1個いいですか?
みんな気になってると思うんですけどじゃあ今、好きな人はいますか?

5人
います
女子
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡
二宮和也
まぁ、その人は気づいてないですけど
あなた

みんな同じ人なんですか?

二宮和也
そうですけど。
女子
ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡だれ?だれ?
あなた

では次のコーナーに行きましょう!
先生方、ありがとうございました!

ステージから降りる時、先生は小声でこう言った
二宮和也
ほんとに気づかないんだよ、その人
櫻井翔
鈍感だよね〜ほんと。
松本潤
ま、そこも可愛いんだけどね
相葉雅紀
ね?あなたさん
大野智
次の企画も楽しみにしてますよ笑

プリ小説オーディオドラマ