第10話

仲間①
2,242
2020/03/30 12:02
私は翌日、学校に着き屋上に向かおうとしたら先生に止められた。

そりゃそうだよね。ホントは立ち入り禁止だから。
教師
どこ行くんだ?
あなた

別に…

教師
教室はあっちだろ
あなた

これじゃ屋上に行けないなと困っているとふぉいとまるがやってきて肩を組んできた。
ふぉい
ふぉい
おはよ
まる
まる
あなたおはよう♪
あなた

おはよう

私が絡むと思ってなかったからだろう先生はビックリしていた。
ふぉい
ふぉい
先生あなた借りてくねー
教師
木下は授業が…
まる
まる
なんか文句あります?
教師
いや…ない
助かったのかよく分かんないけど先生から解放されたことに変わりはない。
あなた

ありがとう

ふぉい
ふぉい
まぁ明日からは言ってこんやろ
あなた

うん

2人と屋上に向かうと他のみんなはもう居た。
社長
社長
おはよー
脇
おはよ!
銀太
銀太
おはよ~🎶
あなた

おはよう

あなた

前から思ってたんやけど、
いつも授業サボって何しよーと?

銀太
銀太
寝たり遊びに行ったり
あなた

へぇー

社長
社長
あなた来たし遊びに行くか!
あなた

え?! どこに?

まる
まる
カラオケやゲーセン
脇
行こうぜ!
あなた

私に答える権利は?

ふぉい
ふぉい
ない!
銀太
銀太
行こ~
こうして学校をサボり遊びに行くことが決まってしまった。

屋上を出て下駄箱に向かう間に沢山の女子とすれ違ったが思った通りの反応だった。
生徒
なんであげん子がレペゼンのみんなと居ると?
生徒
意味わからん
生徒
なんであげん地味な子が
抱いてもらったことがあったって自分達からは声のかけれない存在の中に関係の無い私が居たらそりゃ何でってなる事くらい分かっていた。

だから聞こえないふりしているとレペゼンのみんなが止めてくれた。
社長
社長
俺達が声掛けたっちゃけど
脇
なんか文句ある?
銀太
銀太
もしあなたに嫌がらせしたら女でも許さんよ?
みんなのお陰でなんとかその場を抜け出す事ができ、先生の声を無視して私達は校門を出ていった。

プリ小説オーディオドラマ