第13話

78
2018/03/24 16:15
ななとストーリー

さくらと一緒に帰った次の日

朝、教室に行くと

(さくらとななとは、カップルだった!)

という黒板に落書きしてあった。

さくらは、教室に来たっぽいが今教室には、いない。それは、ゆうかも一緒にいるはず。
そして教室に入り自分の席についた時
ななと
ななと
一緒に帰って何が悪い
ななと
ななと
それは!話がしたくて一緒に帰っただけだろ!
ななと
ななと
お前に何がわかんだよ!
ななと
ななと
なんの関係があんだよ!
ななと
ななと
それで?
ななと
ななと
なんて言ったんだよ
ななと
ななと
.....
さくら
さくら
何やってるの。
ななと
ななと
さくら.....
さくら
さくら
え。
さくら
さくら
昨日は、この前さくらが居ない間に最近さくらの様子がおかしいって話になったらしくて、そのさくらが様子のおかしい時って大抵ななとが一緒にいる時だってかほが言ったんだって。
それでかほがさくらは、ななとの事が好きなんじゃないってゆうかとかほたかとかななとの前で言ったらしい。昨日は、その確認で話つつななとと帰った。
さくら
さくら
それは、言わない。
さくら
さくら
あと、黒板早く消して
さくら
さくら
昨日一緒に帰った。でもその理由ってさくらに確認したいことがあっただけ。しかも昨日かほは、吹奏楽部の午後練で帰り遅かったし。元々ななととは、仲いいから一緒に帰ったり学校行ったりなんて数え切れないほどあるよ
さくら
さくら
お前らは、どうせ言葉の暴力で相手より上に行くだけだろ。そんなのなんの意味ないよ。
その口持ってるんだったら違うことに生かしな
さくら
さくら
ななと行くよ
ななと
ななと
あぁ。
〜廊下〜
ななと
ななと
さくらごめんな。
さくら
さくら
なんで謝んの?
ななと
ななと
俺のせいでさくらに迷惑かけちゃったから
さくら
さくら
気にしないで。さくらは、大丈夫だから。
ななと
ななと
ごめん。
さくら
さくら
大丈夫だって!あ、かほがいるよ。
かほ
かほ
ななとちょっと来て
ななと
ななと
分かった。
さくら
さくら
ちゃんと話といで(ボソッ)
ななと
ななと
おう。
少し人気のないところに来た。
かほ
かほ
今日の朝さ、男子1から聞いたんだけど
昨日の帰り道さくらと一緒に帰ったってほんと?
ななと
ななと
一緒に帰った。
でもその理由が、
かほ
かほ
言い訳聞きたくない!
ななと
ななと
え?
かほ
かほ
最近様子が変だと思った。
やっぱりななと、さくらの事好きなんだよ。
自分で気づいてないだけ
ななと
ななと
何言ってんだよ。俺には、
かほ
かほ
もう別れよ。
これ以上辛い思いしたくない。
ななと
ななと
話聞けよ。
かほ
かほ
今更話聞いたってなんも意味無い!
かほが走る
ななと
ななと
かほ!
ななと
ななと
なんでこんな事になんだよ!(心の中)
教室に戻る途中
ゆうか
ゆうか
さくらどうすんの。
さくら
さくら
かほとななとが心配。でも.....
ゆうか
ゆうか
かほさっき泣いてたし。話聞いたら別れたって言うし。さくら、ななと来たら慰めれる?
さくら
さくら
出来る限り頑張る。
ゆうか
ゆうか
もしかしたら告白のチャンスかもよ。
さくら
さくら
今告白したって。ななとのメンタル的な問題もあるし。まだ自分に自信ないから。
ゆうか
ゆうか
そっか
さくら
さくら
取り敢えず教室戻ろ。
ゆうか
ゆうか
ゆうかも極力さくらの近くにいるから多分男子達も話しかけてこないと思う
さくら
さくら
うん
ななとは、さくら達の話を盗み聞きしてしまった。
ななと
ななと
さくら俺のこと好きだったのか.....(心の中)
さくらがななとを好きって本人にバレてしまった。
まだバレたことをさくら達は、知らない。
どうなる!?

プリ小説オーディオドラマ