第4話

アンドロイド
91
2019/05/11 10:43
春(シュン)
やあ、僕は春。
こんな少女みたいな姿だが男だ。
少女の格好なのに男・・・?
てか服が春っぽい・・・てことは
春夏秋冬いるってこと・・・かな?
女子生徒
あの人って本当に人間なのかな?
女子生徒
わからn((
春(シュン)
それを思った人は多くいると思う。
その通りだ、僕は人間ではない。
アンドロイドだ。
やっぱアンドロイドなんだ。
春(シュン)
アンドロイドだけど人間にもなれる。
今は人間の時の姿。
女子生徒
こ、答えてくれて
ありがとう・・・ございます・・・
春(シュン)
いや良いよ。
話せるのも今のうちだし。
女子生徒
え、、今の・・・うち・・・?
今のうち・・・?


ってことは・・・死ぬってこと・・・?
男子生徒
は、、?どうゆうことだよ!
春(シュン)
今言った通り。
男子生徒
いやいやいやいやなんで
今のうちなんだよ!
春(シュン)
そりゃ、これから
ゲームをしてもらうからさ。
ゲーム・・・・・・
今の春の一声で体育館がザワザワし始めた。
牛宮琴葉(ウシミヤ コトハ)
し、死ぬの・・・?
北村雷夢(キタムラ ライム)
わ、分からない・・・
勝沼竜也(カツヌマ リュウヤ)
てかゲームって何すんだよ!
春(シュン)
よくぞ聞いてくださいました!
勝沼竜也くん!!!
え、なんで竜也の名前知って・・・
勝沼竜也(カツヌマ リュウヤ)
は!?なんで俺の名前知ってんだよ!
春(シュン)
当たり前だよ。
全校生徒の名前なんて
全部覚えてるよ。
男子生徒
は・・・?
芝田瑞季(シバタ ミズキ)
じゃ、じゃあ私の名前は・・・?
春(シュン)
芝田瑞季!
芝田瑞季(シバタ ミズキ)
あ、当たってる・・・
春(シュン)
もうこれで分かったでしょ?
もうゲームの説明しなきゃだから。
春(シュン)
早く出てこいよお前ら。
夏(ナツ)
はいはい。
秋(シュウ)
めんどくさー
冬(フユ)
そんなこと言わない。
秋(シュウ)
はーい。
春(シュン)
紹介する。僕らは兄弟だ。
中身で言うと、僕は男。
夏は女。秋は男。冬は女だ。
夏(ナツ)
合わせて、春夏秋冬。
秋(シュウ)
ちなみに今は人間の姿だよ!
みんな?服が季節に応じた色柄とか
模様になってる・・・やっぱり春夏秋冬なのか。
冬(フユ)
アンドロイドの姿は今度見せるから。
春(シュン)
じゃあそろそろ
ルール説明といきますしょうか。

プリ小説オーディオドラマ