第21話

you 11。
458
2020/07/06 10:48
修学旅行の帰りのバスは

皆よくあることだが、爆睡している。

そんな中私は1人考え事をしていた。


うらた君と"彼"は同一人物なのか。

ってことは過去に私とうらた君は面識があった…?

それにうらた君へのこの気持ちは何なのか。

バスの揺れに茶髪が波打ち、

静かな寝息を立てている彼。

今抱いているモヤモヤはうらた君といれば

何かしら変わるかもしれない。

そのためにはどうやって一緒にいるかだけど…
(なまえ)
あなた
…!…うらた君、な、どうし…。
急にうらた君の頭が私の肩に乗った。

動揺したが直前の急な坂によるバスの揺れで

起こった事故的なものだと理解した。

その証拠に彼は寝息を立てたまま。

バスが揺れる度にサラサラの茶髪が私の首に当たる。

穏やかになったバスの揺れとは対照的に

私の胸は激しく波打っていた。



丸1日の休みを経て学校へ行く。

今日は坂田君に用事があり、

いつも通り予習の道具を持って早めに登校した。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
あなたセンパーーーーーイ!!!
数日ぶりに聞いたかなり声量のある彼の

ほぼ叫んでるに近い私を呼ぶ声。

心なしか少しパワーアップしてる気が…?
(なまえ)
あなた
ん、おはよ。坂田君。
今日も元気だね。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
ホント久々やん、センパイ!
なあお土産は⁉︎お土産は⁉︎
ちょーだい!と手を前に出す仕草をして

あざとくなく、尚且つ可愛い男子高校生なんて

坂田君くらいじゃなかろうか。
(なまえ)
あなた
ふっw買って来たよ、はい。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
わーーーい!中身は……タオル‼︎
部活で使うよ、あなたセンパイ‼︎
坂田君は赤のイメージが強いので赤ベースのタオル。

ロゴや柄に、彼からよく聞くうらた君含む

仲の良い4人組の色が入ったものを選んだ。
(なまえ)
あなた
あ、部活。部活について
話したいことがあって。
喜ぶ坂田君を眺めてるのは個人的に

犬を微笑ましく見るよーな感じで

のほほんとして癒されるので忘れかけていた。

お土産ともう1つの本来の目的を。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
え、部活…⁉︎
もしかして……
(なまえ)
あなた
多分そのもしかして。
私なんかで良ければ
バスケ部のマネージャーに
なりたいな、って。
今まで断り続けてきたマネになる話。

うらた君との距離を縮めて

真相を探る為にはこれが最適だ。

坂田君を利用してるみたくなって申し訳ないが、

マネとしての仕事をこなせば

少しは返せるものもあるだろう。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
マジ⁉︎ええの‼︎
やったあああああああ‼︎
(なまえ)
あなた
おーおー、叫ぶ程の
ことじゃなかろーて。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
やっとセンパイと部活が出来る〜♪
まだ入ってもないのに浮かれる

坂田君を見ると罪悪感も増してくが、

彼との部活も楽しそーだと切り替える。
(なまえ)
あなた
推薦に2人必要だってから……
坂田君、書いてくれる?
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
そーゆーの必要なんや!
ええで‼︎………はい!
(なまえ)
あなた
ん、ありがと。
走り書き、でも思ったより綺麗な字で書いてくれた。

もう1人分はうらた君に頼むか。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
センパイいつから来れるん⁉︎
(なまえ)
あなた
んー、今日これ出して明日からかなぁ。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
わーい、楽しみにしとるわ!
じゃまたな、センパイ‼︎
坂田君に書いてもらった提出書類を

ファイルに仕舞うと、時間になって彼は帰った。

相変わらず風のように去るもんだ。


それからうらた君にも署名してもらって

私は晴れてバスケ部のマネージャーに就任した。

そしてこの決断は私を大きく変えることになる。

プリ小説オーディオドラマ