第7話

s I 1。
687
2020/04/21 01:27
俺は坂田。

何でも楽しく過ごせれば

それが一番だと思う高校2年生。


俺はバスケ部に入ってる。

キツイ部活だと知らずに入った時は後悔したが、

何だかんだ仲間もいるし楽しい。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
あなたセンパーイ!
俺は今、朝練終わりに3年の教室に寄っている。

朝練無しの部活や帰宅部の生徒が来るまでの

たった10数分間だけでも会いたい人がいる。
(なまえ)
あなた
……何、坂田君。
俺の会いたい人、紫薔薇あなたセンパイ。

同じ学年でも部活でもないけど

俺はこのセンパイが好きだ。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
まーた勉強してるやーん。
センパイ真面目〜。
このセンパイはギャルなのに真面目。

しかもそれを隠してる。
(なまえ)
あなた
真面目じゃなくてサボってんだから
これくらい当たり前。
それに勉強、案外楽しーし。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
ふーん。俺、あなたセンパイの
そーゆーとこ"好き"やけどな。
(なまえ)
あなた
へー、ありがと。
恐らくやけどセンパイは純粋で鈍感。

今みたいに「好き」とさり気なく言ってもスルー。

ほんまに何でこの人ギャルなんやろと思って

何回聞いても教えてくれない。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
なぁセンパイ!
バスケ部楽しいから来てやぁぁ‼︎
(なまえ)
あなた
うるっさい。あたしいても
迷惑なだけでしょーよ…。
少しでも近付きたいとバスケ部のマネに

勧誘してるけど反応が薄い。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
そんなことないから!来て!
(なまえ)
あなた
ん、うるさい。
そろそろ時間だから帰んな?
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
え!うわぁ……。
あなたセンパイまたな‼︎
(なまえ)
あなた
はいはいじゃーね。
上手く話を逸らされたけどヒラヒラ手を振ってくれる

笑顔のセンパイを見て満足気に教室に戻った。


その日部活に新しい人が入ってきた。

試しに話しかけて、一緒に帰ることになった。

ちょっとチビやなーって思ってたら先輩だった。

でも話してると下手な同級生よりよっぽど楽しくて、

会ったばっかなのに安心できる気がした。
うらたぬき
うらたぬき
坂田ー。今日も一緒に帰る?
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
おー!
一週間した帰り道、ふと気になって

どーしてうらさんがこの学校に来たのか聞いてみた。

すると少し困ってから話し始めた。

それは中学校時代の甘酸っぱい恋の話。

ええ感じの話やなぁと思ってたら

初恋の相手が転校したと聞いて驚く。

しかもうらさんは"その子"を追いかけて来たと。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
俺、うらさんの恋応援するで‼︎
俺は素直な気持ちで言った。

こんな話聞いたら成就して欲しいもんなぁ。
うらたぬき
うらたぬき
そーゆー坂田は、恋愛とかどんな?
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
え"…。
まさかの話題の方向が俺に向けられた。
うらたぬき
うらたぬき
好きな人、いねーの?
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
い、一応おるけど……。
うらたぬき
うらたぬき
お、聞かせろ!
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
え〜。まぁええけど…。
うらさんの恋バナをガッツリ

聞いてもうたからには俺も話さない訳にはいかない。
あほの/となりの坂田。
あほの/となりの坂田。
これは去年の夏のこと____
うらたぬき
うらたぬき
何だその始め方…。
俺はうらさんにどーしてあなたセンパイを

好きになったのか話すことにした。

プリ小説オーディオドラマ