第18話

ご主人様が幸せなら 3
1,485
2021/01/23 06:00
それから数週間後、またご主人様が泣いて帰ってきた。
あべ
あべ
ら゛ぁ゛ぅぅぅ゛〜〜〜!!!
理由はまたご主人様の優しさのせいで自分が傷ついたらしく、
この人は本当に心の底から優しいんだなと思った。

前世は天使か何かか?なんてふざけた事も考えちゃったけど、この前の男は助けてくれなかったのかと同時に思う。
ご主人様も彼を信頼しているようだったし、彼もご主人様を好いているようだったから。

なのに結局ご主人様は泣いてる。
あの男のこと、本当は信頼してなかったのかな?
それともあの男がなんかした?

そんなこと勝手に考えて勝手に腹を立てていると、泣き声ばかりもらしていた口から「でもね…」と言う言葉が出てきた。
あべ
あべ
めぐろがねぇ、「阿部くんは阿部くんのままでいい」って言ってくれてねぇ、おれそれがうれしくてさぁぁ、、
それを聞いて、それまでの考えが消える。
つまり、目黒って人がご主人様を喜ばせた?助けたってこと?
じゃあこの涙は嬉し泣き???
あべ
あべ
めぐろっていいやつだと思うよねぇ?らうぅ…
そっかぁ、目黒はご主人様に寄り添ってあげたんだ。
優しすぎるご主人様のこと、わかってくれたんだぁ。
ラウ(猫)
ラウ(猫)
……にゃぅ
僕は少しだけ間を置いて、小さく鳴いた。

プリ小説オーディオドラマ