第16話

5限目 世界史B
3,137
2021/09/18 19:21
2年C組前
鈴木あなた
(やっべー、盲点だった)
鈴木あなた
(保健室から帰還して教室に入る時ほど怖いものは無い)
鈴木あなた
(え、ガチめにどうしよう)
鈴木あなた
(ひえっ)
鈴木あなた
(待って、ていうか今日出席番号的に)
鈴木あなた
(当たるじゃんっ!今日当たるじゃんっ!)
鈴木あなた
(あー、盲点だった)
鈴木あなた
(矢巾先生拝めなくて残念だけど保健室戻るか)
そして少し歩いて階段を降りようとした時だった
???
鈴木ー?何してる
鈴木あなた
あっ
鈴木あなた
縁下先生!
縁下先生
この学校の生徒指導の先生だ
怒らせると怖いで有名
恐怖!まさに恐怖!
縁下力
で、授業中に何してるんだ?
縁下力
まさか...
鈴木あなた
サボりとかじゃ無いですよ!?
鈴木あなた
保健室から帰還したんですけど
鈴木あなた
その...
縁下力
教室に入るのが怖いからもう1回保健室に戻ろうかとって感じか?
鈴木あなた
いやべっ、べべべ別に
鈴木あなた
この時間に教室に入るのが恐ろしいだけであって!
鈴木あなた
決して矢巾先生の授業が受けたくない訳では無いしむしろ受けたいんですけどね!
縁下力
ふーん、成程
縁下力
じゃあ、教室までついていってやろうか?
鈴木あなた
えっ!いいんですか!?
縁下力
今は暇だしな
鈴木あなた
あざーす!




2年C組
ガララッ
縁下力
矢巾先生ー
縁下力
鈴木拾ってきました
鈴木あなた
言い方!
矢巾秀
鈴木!
矢巾秀
お前大丈夫か!?
鈴木あなた
(矢巾先生が!)
鈴木あなた
(わっ、私を心配してくれている!)
鈴木あなた
吐血しそう
矢巾秀
え!?マジで大丈夫!?
鈴木あなた
ちっ、違うっす!
鈴木あなた
ただ先生が尊いだけっすから!
矢巾秀
縁下先生
矢巾秀
ほんとにこいつ大丈夫なの?
縁下力
まあ、滑津先生が大丈夫って判断したんだし大丈夫なんだろ
矢巾秀
じゃ、席ついて
鈴木あなた
はい!
縁下力
んじゃ、俺はこれで
矢巾秀
わざわざありがとな
ピシャン
矢巾秀
じゃ、鈴木も戻ってきたことだし、続けまーす
友達
あなた、本当に大丈夫なの?
鈴木あなた
まあ、寝れるもんなら寝たかったけどさ
鈴木あなた
矢巾先生の授業は出なきゃなって
友達
本当にイケメン好きだよね
鈴木あなた
イケメン好きなのが人類ってやつだろ?
友達
異論はないがな
我が推しの1人、矢巾先生
西洋の話がまあ似合いすぎる先生。あなたが貴公子か
そういえば、あなたは及川先生、矢巾先生、国見先生の3人が話してる所を見たことがありますか?
もーーーー尊いですよあの光景マジで
鈴木あなた
我歓喜...!
矢巾秀
鈴木ー、うるさいぞー
鈴木あなた
一言しか発してません!
矢巾秀
授業中に一言発するのもどうかと思うよ
鈴木あなた
さーせん!
矢巾秀
まあいいけどさw
矢巾秀
んじゃ、続きね
矢巾秀
この頃フランスでは...
友達
お前ほんと大丈夫?
友達
頭強打したん?
鈴木あなた
元気だけど
友達
知ってるけど
鈴木あなた
は?
友達
は?
矢巾秀
そこ、喧嘩すんな!














〜教師紹介〜
縁下力
縁下力
担当:生活指導&情報補佐
先行理由:怒らせたら怖いキャラランキング2位だし(個人調べ)(1位は勿論あの人)
担当クラス:2年F副担
矢巾秀
矢巾秀
担当教科:世界史
先行理由:中世ヨーロッパ辺りの話似合いすぎません?控えめに言って私の世界史の先生と変わってください
担当クラス:1年D担任

プリ小説オーディオドラマ