第25話

非日常 クライマックス推理
394
2021/08/12 14:17
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
まず教室を出て行った順番は
今回の被害者の桃山さんと氷室さんと星川くんが1番
俺、霞、宮嶋くんが2番
無黒さんと今回の犯人が3番
夜見くんが、4番
如月くんと真莉が5番
三好さんが6番
渡部さんとーさんと闇討くんが7番
最後に皇くん
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
桃山さんたちがでたあとちょうど俺たちは超高校級の研究室の弓道場にいた。
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
そのころ犯人は吐き気がするといい個室に入って換気口から真上の2Fの桃山さんのいる個室の上の換気口まで登った
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
凶器はカッターナイフ、盾はスケッチブックでスケッチブック1つで殺人が可能なように昨日のうちから準備してたんじゃないかな?
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
到着したら個室でスケッチブックを開きスケッチブックの中に仕込ませたカッターナイフを取り出して桃山さんを後ろから切ったんだ。
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
その時スケッチブックを盾にして返り血を浴びなかったんだ。
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
超高校級の画家であればスケッチブックに赤がついててもおかしくないからね
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
その後すぐに戻り何事もなかったかのように部屋にゆき眠りについた。
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
そして犯人が眠りについた直後氷室さん、星川くんが死体を発見した。
凪夜アヤネ
凪夜アヤネ
ね?そうなのでしょう?超高校級の画家、西村柚希さん
_________________________perfect
無黒麗
無黒麗
西村さんっ、、、嘘よね…ねぇ!?嘘なのでしょう!?
西村柚希
西村柚希
ぅうっ、ウチ、早く家に帰らなきゃならないのっ……泣
西村柚希
西村柚希
お父さんは亡くなってお母さんは病で寝込んでる……うちが世話してあげなきゃダメなのっ……
西村柚希
西村柚希
病も重くなって来てるから…看病しなきゃいけないし…お母さんっ…死んじゃうっ………泣
モノクマ
モノクマ
うぷぷぷぷ、、投票ターイム!
西村柚希
西村柚希
嫌だっ、、やだよっ、うちっ、死にたくない!!!
テレテレテレ…………テテ-【西村柚希】ーーン
西村柚希
西村柚希
やだっ……いやぁぁああああっ
モノクマ
モノクマ
逃がさないよ?
モノキッド
モノキッド
ヘルヨー!犯人にはおしおきしねーとナ!
モノスケ
モノスケ
せやでー!しっかりしてもらわんとな!
モノタロウ
モノタロウ
そーだそーだー!…でいいんだよね?
モノファニー
モノファニー
大丈夫よ!すぐに終わるからっ!✨
モノダム
モノダム
……スグ終ワル
モノミ
モノミ
だめでちゅ!させないでちゅー!
モノクマ
モノクマ
はいはい、モノミはエグゼイドに潰されたいのかな?
モノミ
モノミ
なんですってー!?
渡部輝
渡部輝
……本当にアンタがやったのね…
西村柚希
西村柚希
っ、仕方ないじゃない!お母さんの…お母さん寿命も短いんだもんっ、、親孝行も出来なかった…
一和
一和
っ、、、、、、、
モノクマ
モノクマ
それじゃあいいかな〜っ、おしおきターイム!!
西村柚希
西村柚希
っ、おかあさぁんっ……泣
ニシムラユズキさんがクロになりました。
お仕置きを開始します。
_________________________オシオキハツギ

プリ小説オーディオドラマ