第10話

深結の強さ
43
2019/07/21 16:38
深結
深結
じゃあ行くよー、お兄ちゃん♪
あなた

…負けねーからな!

ブラックジャック、1回目。これは3回勝負。


俺は3回のうちで、深結に2回勝てばいい。
ただそれだけである。


そうすれば、俺の勝ち家に帰れる
深結
深結
(んー、この手札なら…?
よし、これで行こう♪)
あなた

(深結コイツ…地味にプレッシャー
かけてきやがったな…
駆け引きも一流ってか?)

深結が2枚の状態でスタンドしてきた。
それが怖すぎて、俺は追加を躊躇った。

まるで「遊んでいる」かのようだ。
深結
深結
ほらほらー、どうするの〜?
…今躊躇っても、良いことないよ?
あなた

くっそ…!

…だから、お前は挑発上手すぎなんだよ。
余計に腹が立つし、何も言い返せない。
深結
深結
(…ま、お兄ちゃんがこの勝負で
勝つことはないんだけどね♪
深結には、全て見えてるから。)
深結の垣間見せる余裕が、俺の怒りを
奮い立たせてくる。


深結は完全に俺で遊んでると確信した。
何がお兄ちゃんだよ…
あなた

…よし、これで行く。

俺は覚悟を決めて、1枚追加する…が、しかし。
俺自身の手札は21を超えていた。


…1戦目はほぼ負けが確定した。
深結
深結
ふふっ、作戦通りっ♪
あなた

…作戦だと!?
仕組んだってのか!?

深結
深結
そうそう、狙ったんだよ〜…?
…シャッフルした時に、何のカードが
何処に来たかは把握したからね♪
だから、あえて足さなかったの。
そう言って深結は手札を見せてきた。


…って、16じゃねぇか!?
つまり俺の負けという事である。



俺は手札の関係上足すしかなかった。
でも、ここで来たのはJ。
だから超えた。でも、深結でも
あれを引いていれば21を超えていた。


つまり、これは深結の読み勝ちだ。
あなた

くそっ、もう一回だ!
次は勝つ!

深結
深結
(無駄だと思うけどな〜…)
しかし後2回も、俺は深結に勝てなかった。


3戦目にはブラックジャックを決められた。





事実上の完敗である。
深結
深結
まずは、深結の勝ちだね♪
あなた

…なんでそこまで強いんだ?
1人で予行練習でもしてるのか?

深結
深結
ううん…するわけないじゃん?
だって、しても意味ないんだもん。
あなた

…え?

深結
深結
さっき言ったでしょ、何のカードが
何処に来たかは把握したって。
だから、効果がないの。
工夫さえすれば、何でも起こせるから。
あなた

は!?ふっざけんな!
それじゃ勝てねぇだろ!?

いや、これは気づかなかった俺自身が一番悪い。


深結コイツが怪しいのは前から
理解してたはずだから。

俺が反省しなきゃならない事だ。
深結
深結
じゃあ、次はポーカーだよ♪
あなた

…分かった。

俺はこの時、負けを確信した。




もちろん、結果は3戦3敗。




俺は、深結に完膚なきまでに叩きのめされた。



つまり、深結の言う事を聞く状態が
しばらくの間続くことになる。

プリ小説オーディオドラマ