第194話

ひゃくはちじゅうはち
846
2021/09/13 12:00


あなたのことで色々話したのが朝



昼にはもう昨日のことが報道されてることが

学校中に知れ渡った










教室に向かうとみんな静まり返っている

山 口 久 美 子 。
  揃いも揃っていい男が台無しだな  





理事長たちが入ってくる

山 口 久 美 子 。
  理事長……  
理 事 長 。
  とんでもないことをしてくれましたね  
山 口 久 美 子 。
  理事長、申し訳ありませんでした  
山 口 久 美 子 。
  ですが報道されてることだけを  
鵜呑みにしないで
理 事 長 。
  乱闘があったことは事実です  
現に△△は病院送りにされたでしょう
犬 塚 先 生 。
  あんなチンピラの呼び出しに応じたら  
どうなるか分かっていたはずです
山 口 久 美 子 。
  ですからそれは……!  
猿 渡 教 頭 。
  気持ちは分かりますが友達のためなら  
乱闘をしてもいいという考えは暴力を
肯定することにも繋がりかねません
から
山 口 久 美 子 。
  あれは暴力ではありません  
理 事 長 。
  君たちの乱闘行為は高校生に  
有るまじきものであり我が校の名誉を
著しく傷つけた







名誉もクソもあったもんじゃないとか

あなたは言いそうだな、、苦笑






理 事 長 。
  よって全員退学  
山 口 久 美 子 。
   !! 
生 徒 。
  !!  
山 口 久 美 子 。
  退学?!  
山 口 久 美 子 。
  ちょっと待ってください!!  
山 口 久 美 子 。
  明日は卒業式なんですよ?!  
山 口 久 美 子 。
  それに就職が内定してる生徒たちも  
大勢います
山 口 久 美 子 。
  どうか退学だけは勘弁して  
やってください、お願いします!!
理 事 長 。
  残念ですが  
山 口 久 美 子 。
  猿渡教頭!  
猿 渡 教 頭 。
  さすがに今度ばかりはやむを  
得ませんね



理事長たちは教室を後にする

山 口 久 美 子 。
  待ってください  
山 口 久 美 子 。
  私が、責任を取ります  
山 口 久 美 子 。
  全ては生徒を指導出来なかった私の  
責任です
理 事 長 。
  なるほど  
理 事 長 。
  つまり、責任を取ってお辞めになると  
いうことですか
山 口 久 美 子 。
   はい 
理 事 長 。
  いいでしょう  
矢 吹 隼 人 。
  ヤンクミ、お前何言ってんだよ  
小 田 切 竜 。
  おめぇは何も悪くねぇだろ  


「「「「「 ヤンクミ!!! 」」」」」

山 口 久 美 子 。
  静かにしろ!  
山 口 久 美 子 。
  生徒たちはちゃんと卒業  
出来るんですよね?
理 事 長 。
  もちろんです  
山 口 久 美 子 。
  ありがとうございます  
矢 吹 隼 人 。
  ちょっと待てよ!!  
小 田 切 竜 。
  そんなのおかしいだろ!  
山 口 久 美 子 。
  黙ってろ!!  
理 事 長 。
  山口先生、本日付で退職ということで  
宜しいですね?
山 口 久 美 子 。
   はい 
理 事 長 。
  君たちも山口先生に感謝して明日の  
卒業式は高校生らしい態度で望みな
さい





……





矢 吹 隼 人 。
  なんで?  
勝手なことしてんじゃねーよ
矢 吹 隼 人 。
  ヤンクミ!!  
山 口 久 美 子 。
  これでいいんだよ  
小 田 切 竜 。
  どこがいいんだよ!  
土 屋 正 光 。
  全然良くねぇよ!  
日 向 浩 介 。
  こんなんじゃ納得行かねぇよ!  
生 徒 。
  なんだよ、それ!  
武 田 啓 太 。
  ヤンクミ、辞めることねぇって!  
武 田 啓 太 。
  俺たちが全部悪いんだよ  
山 口 久 美 子 。
  約束してくれたよな?  
山 口 久 美 子 。
  私の夢を叶えてくれるって  
山 口 久 美 子 。
  お前たちを全員揃って  
卒業させるっていう
矢 吹 隼 人 。
  全員って、あなたはどうなんだよ  
小 田 切 竜 。
  目覚ました時にヤンクミが  
居なかったらアイツ……
山 口 久 美 子 。
  お前らがいればあなたは  
大丈夫だよ
山 口 久 美 子 。
  なっ?  
山 口 久 美 子 。
  だから私の夢を  




















こうして私は退職願を理事長に出した





















⚠︎竜side



クラス皆で俺らのたまり場に集まっている



俺たちどうすれば良かったんだろ、、



それにあなたになんて言えばいいんだよ……



あなたは大人なんか信じちゃいねぇけど

ヤンクミのおかげで少し変わったと思う



もう二度と大人を信じることはないって

言ってたから、少しでもヤンクミを信じたのは

大きいと思う



そんなヤンクミが自分の知らないうちに

辞めたって知ったらなんて言うのか……



ヤンクミのこともだし、これからのこともだし

話すことが多すぎる



親父とも話さねーとな






















プリ小説オーディオドラマ