第99話

きゅうじゅうろく
1,285
2021/01/15 12:00
△△ ○○
それと間違えて山口のこと採用しちゃった教頭もクビがかかってるんですよね〜笑


私は隼人と竜たちの元に向かう













……私は先行に従うつもりなんてない





















次の日

山 口 久 美 子 。
おはよう
生 徒 。
おいーっす
山 口 久 美 子 。
専門学校や大学・求人の資料纏めてみたからチェックしてみて


そういい資料をまわしてくる山口



……バカみたい






山 口 久 美 子 。
気になる会社や学校があったら遠慮なく言えよ?
生 徒 。
だから俺はフリーターでいいっつーの
山 口 久 美 子 。
フリーター上等!けどフリーターだって働くだろ?
まずはフリーターとして何がしたいのか真剣に考えろって言ってるんだ
生 徒 。
どんな仕事がしたいって言われてもなぁ
山 口 久 美 子 。
じゃあ聞くけどお前が1番興味あることってなんだ?
生 徒 。
車とバイクだな
山 口 久 美 子 。
だったら自動車整備工場なんていいんじゃないのか?
生 徒 。
おぉ〜
生 徒 。
じゃーあ俺はファッションに興味あるけど
山 口 久 美 子 。
ならブティックとか
生 徒 。
あぁ
生 徒 。
俺喧嘩しか出来ねぇからな
山 口 久 美 子 。
だったら格闘家なんてどうだ?最近流行りだし
生 徒 。
そんなんなれる訳ないだろ
山 口 久 美 子 。
だからそうやって最初から諦めるのをやめろって言ってるんだ。やってみなきゃ分かんないだろ?
生 徒 。
じゃあ俺はパチンコ屋にすっかな
生 徒 。
映画館のバイト募集してっかな?
生 徒 。
やっぱファミレスとかファーストフードがいいよな。毎日食えそうだし
山 口 久 美 子 。
なっ?ちょっと考えただけでも色々出てくるだろ?


私も山口が持ってきた大学案内みたいなやつを
パラパラとめくってみる



昔の私は弁護士になりたいから東大に
行きたいなっていう夢があった



模試でも一応大学名はそう書いてるけど判定は
AとかBとかCとかまちまち……



上手く言えないけど心の奥底では夢を目指したいって思ってるのかもしれないな……



でも私は夢なんか目指しちゃいけない存在



けど、けどなんか山口を見てたら少し気持ちが
変わっている



先行って今まで信じられないと思ってたし今も
そう思ってる



でも竜と隼人と私を繋げてくれたのは山口



こんなに他人のことなのに献身的な人を
初めて見たと言っても過言じゃない気がする



コイツなら少し、少しだけ賭けてみても
いいんじゃないかって



でも……













もう私は裏切られたくない











プリ小説オーディオドラマ