第128話

ひゃくにじゅうご
1,060
2021/02/13 12:00
医 師 。
決まりましたか?
△△ ○○
はい。
△△ ○○
えっと、症状が出て収拾がつかないって思った時に薬を飲むだけにしたいです。
医 師 。
それは完全に治すことにはなりませんよ?
△△ ○○
……それでいいんです。
医 師 。
分かりました。△△さんの意見を尊重します。
△△ ○○
ありがとうございます。





医者だから患者に無理矢理は押し付けないよね?
という読みが当たって良かった。



私は苦しみ続けないといけないから、敢えて治す
必要なんてどこにもないの思ってる。



けどそれは私1人の時だけ。



あの2人がいる時は症状出てしまって煩わせるのは
嫌だから。



まぁ、

そんなこといいよ

とか優しい彼らは言いそうだけど。











小 田 切 竜 。
大丈夫?


竜と隼人と保健室の先生が病室に来てくれる。

△△ ○○
あっ、うん。ごめんね心配掛けて。
△△ ○○
先生もご迷惑とお手数をおかけししました。
保 健 室 の 先 生 。
いいのよ。
矢 吹 隼 人 。
ごめんな気づいてやれなくて。
△△ ○○
私も記憶が鮮明に戻ってくるなんて思ってなかったしね笑
小 田 切 竜 。
どうするの、治療。
△△ ○○
薬だけにしようかなって思ってる。
矢 吹 隼 人 。
そっか、なんか持続なんちゃらみたいなやつはやらないの?
△△ ○○
正直怖くて不安だし無理かな。
保 健 室 の 先 生 。
今は難しいかもしれないけどもう少し大きくなってまだ症状が続いてたらその療法を使うっていうのも1つの手立てだと思うよ。
△△ ○○
そうですね。
△△ ○○
ほんと皆ありがとうございました。


結局私はちょっとの期間入院して。
































⚠︎竜side



2人で小6のあなたを思い出して。

小 田 切 竜 。
最近はあそこまで大事になってることはないけど大学受験ってやっぱ違うしね。高校受験に比べて。
矢 吹 隼 人 。
だよな。
だって普段から情緒が不安定になったり目眩・頭痛・不眠とかやっぱ症状出てるもんな。特に命日前後は一層酷くて。
小 田 切 竜 。
そうなのに受験って正直キツいと思うのよ。
矢 吹 隼 人 。
本人は気づいてるのかな?
小 田 切 竜 。
分かってるんじゃないかな、さすがに。でも俺らには言えないんだよな。
矢 吹 隼 人 。
ピンポイントでその日前後だけ一緒にいてあげても意味無い気がする。
小 田 切 竜 。
"普段通り"を演出するためにも暫く前から泊まりに行ったり来てもらったりするのもありかもね。
矢 吹 隼 人 。
いいんじゃない?
小 田 切 竜 。
あと、一応だけどさ妙にプレッシャーかけさせないように山口に言っとくのも1つの手かも。
矢 吹 隼 人 。
あいつ無意識で追い討ちかけそうだもんな。
小 田 切 竜 。
万全を期さないとね。
矢 吹 隼 人 。
取り敢えず山口には新学期始まってから言うとして、あなたには普通に 最近一緒にいなくて寂しいから泊まりに来た くらいのノリでいこーぜ?
小 田 切 竜 。
それで居座り続けるっていうね笑
矢 吹 隼 人 。
あぁ笑


俺らの作戦は一応こんな感じ。



"いつも通り"それが1番大事なのかもしれない。



変に気を使うのもあれだし、追い討ちかけないのも
大切だと思う。



まぁこれはどの受験生に対しても
当てはまることなんだろうけど。

プリ小説オーディオドラマ