第73話

ななじゅういち
1,743
2020/12/22 13:00


⚠︎竜side


傷を負った日向を起こすと日向のお母さんが
ハンカチで血を拭き取ろうとする




それを日向は思い切り振り払う

日 向 浩 介 。
こんな所に来てんじゃねぇよ。かっこわりー真似してんじゃねーよ!


山口が1発日向を平手打ちする

山 口 久 美 子 。
かっこわりーとはなんだ。1番かっこ悪いのはお前じゃねーか!親にこんなことさせてんの誰だ?心配してくれる親がいてここまで大きくなったんだろーが、そんなことも分かんねーで何が自立だ。
1人ででっかくなった顔してんじゃねーよ!


そう山口が言うと、隣にいたあなたの様子が
少しおかしい……?



山 口 久 美 子 。
どこの親だってな手探りで子供育ててるんだよ。自分の子供なのに時々見えなくなってそれでも悩みながら必死に育ててるんだよ!これからの人生色々と失敗あるかもしれない。だけど失敗したらまたやり直せば良いんだよ。お前たちにはいっぱい時間があるんだから。
山 口 久 美 子 。
お母さん。こいつを家に連れて帰ってください。連れて帰れますよね?
お母さんなんだから。


日向の腕をお母さんはぎゅっと握る。




日向は何度か振り払うもお母さんは絶対離さない



そんな中、隣のあなたが俯く



……普段一緒に過ごしていたら忘れがちだったけど
あなたは迎えに来てくれる親が居ないもんな……


あなたの親父さんとお袋さんが事故にあったのは
俺らが小3の頃



親父さんとお袋さんが生きてた当初あなたは
2人のことが大好きでたくさん俺と隼人に2人の話を
してた



急に居なくなったあの時のことは俺もよく覚えてる



俺と隼人であなたを守るんだって小さいながら
お互い思っていた



あれから数年



俺も離婚・再婚だとか、隼人もお袋さんが亡くなったりと互いに色々あったからかあなたも弱音を吐かず強く生きていってた



でも時々こういう場面に出会してしまうと
あなたは辛そうにしている



隼人も気づいたのだろうか、お互い目を合わせそっとあなたの手を掴んで握る

プリ小説オーディオドラマ