第169話

ひゃくろくじゅうよん
835
2021/05/27 12:00


⚠︎あなたside



頭では分かってる




竜と離れなくちゃいけないこと



でも、竜と離れたくない、離れたくないよ……









山 口 久 美 子 。
  行くな!  
うちへ来い!
矢 吹 隼 人 。
  ちょっと待てよ、アイツの親父  
警察繋がってんだぞ
山 口 久 美 子 。
  いいから来い!  


竜は山口の家に匿ってもらうことになった












竜を見送って家に帰ると直ぐにチャイムが
鳴る



鍵を開けるとそこにはまさかの竜のパパ



家教えたことないのに、、調べたの?



まぁ警察だったら簡単に調べられるか、、

△△ ○○
  お久しぶり……です……  
小 田 切 信 也 。
  久しぶりだな、あなたちゃん  
△△ ○○
  狭いですがよかったら  
あがってください


玄関での立ち話は気が引けたので家の中に通す

△△ ○○
  何のご要件でしょうか?  
小 田 切 信 也 。
  あなたちゃんも落ちぶれたなぁ  
△△ ○○
  ……すみません  
小 田 切 信 也 。
  今日はあなたちゃんにお願いがあって  
来たんだ
△△ ○○
  はい  
小 田 切 信 也 。
  率直に聞く  
竜の件、あなたちゃんは
関わっているのか?
△△ ○○
  いえ、  
小 田 切 信 也 。
  竜の居場所知らないか  
△△ ○○
  知りません  


私は冷静に答える

小 田 切 信 也 。
  そうか  
だがあなたちゃん
単刀直入に言わせてもらう
小 田 切 信 也 。
  あなたちゃんの両親と仲良かったし、竜と
あなたちゃんは幼馴染だ
だが何度も言ってるように、
あなたちゃんのせいでうちの竜は
おかしくなった
もう昔の関係性じゃない
あなたちゃんは貧乏人だし竜を巻き込むな
△△ ○○
  ……要するに竜とは  
関わらないでって事ですか?


離れようと思ってたよ



私のせいで竜が苦しむのは嫌だったから



でも未練ありまくりで








小 田 切 信 也 。
  物分りがいいな、そういうことだ  
これ以上竜を小田切家の名に
恥じるような行動はして欲しくない


竜のパパはカバンから鍵と地図を取り出し

私の目の前に置く

△△ ○○
  ……これは?  
小 田 切 信 也 。
  竜はあなたちゃんの家知ってるんだろ?  
だから、ここに住んで欲しい


なんて勝手だろう




そう思ったが、全ては竜のため、、

△△ ○○
  でもお金……  
小 田 切 信 也 。
  家賃は工面する  
小 田 切 信 也 。
  もう竜を学校に行かせることはない  
△△ ○○
  竜にもう二度と  
会えないってことですか?
小 田 切 信 也 。
  最後の頼みだ  


そういうと頭を下げられる



こんなに私は竜パパにとって

厄介者だったんだなと急に思った



引っ越させてまで会わないようにさせるとか


でも今まで助けてもらった竜のためなら

いいよ






△△ ○○
  ……分かりました  


竜パパは帰っていった














タンスの上に並べている沢山の写真



全部に竜が写っていた



隼人もたくさん写ってた



私たち3人はあまりにも儚いものだったんだなぁ

























翌朝

武 田 啓 太 。
  もしも〜し  


タケから電話が来る




電話出れるテンションでも

ないんだけどね、、
△△ ○○
  どした?  
武 田 啓 太 。
  今からヤンクミの家行くんだけど  
あなたも来てって隼人が
△△ ○○
  ……隼人が?  
武 田 啓 太 。
  竜の傍に1番いて欲しいのは  
あなただからって
△△ ○○
  ……  


私は竜の傍にいるの相応しくないんだよ、隼人



私、卒業したら誰にも言わず

今住んでるところから離れるって決めたから

武 田 啓 太 。
  あなた?とにかくおいでね!  
待ってるからさ!


電話を切られる














































ねぇ竜、貴方に最後に会いに行っていいかな?

プリ小説オーディオドラマ