第182話

ひゃくななじゅうろく
812
2021/07/27 12:00


⚠︎タケside





@溜まり場のカフェ

生 徒 。
  工藤の野郎、ほんとに隼人と  
あなたちゃんたちに復讐するつもり
なのかな?
△△ ○○
  あれは、本気だね  















……














静まり返っていたが、突如、バタバタと

足音が聞こえドアが開く

濱 口 。
  ヤバいよ!  
小 田 切 竜 。
  どうしたんだよ、その顔  
生 徒 。
  工藤たちにやられた  
 
「「「「「 はっ?! 」」」」」

生 徒 。
  それよりも秋山と桜庭 
連れてかれたんだよ
矢 吹 隼 人 。
  どこに?  
生 徒 。
  河原の近くの廃屋  
返して欲しけりゃ隼人と
あなたちゃんたちが来いって
矢 吹 隼 人 。
  人質ってことか  
日 向 浩 介 。
  あの野郎、汚ぇ真似しやがって  
△△ ○○
  ふざけんなよ  


あなたはそう言うと、駆け出して出ていく

小 田 切 竜 。
  あなた!!  


竜は出ていったあなたを追いかけようとする

矢 吹 隼 人 。
  おい、ちょっと待てよ!  


隼人が竜の手を引っ張る

小 田 切 竜 。
  分かってる!  


いつもと立場が逆な竜と隼人



竜は、あなたのこと誰よりも思ってるから、

考えるより即座に追いかけたくなったんだと思う










だからといって俺らはあなたを売るつもりなど毛頭ない











小 田 切 竜 。
  ヤンクミとの約束のことだろ?  
矢 吹 隼 人 。
  あぁ  
生 徒 。
  何だよ、約束って  
矢 吹 隼 人 。
  卒業するまで喧嘩しねぇって俺たちと  
ヤンクミで約束したんだ
矢 吹 隼 人 。
  全員揃って卒業するためにな  
小 田 切 竜 。
  けど仲間見捨てらんねぇだろ  
それにあなた……
















あなたは決して工藤たちとは喧嘩せずに交渉すると思う



けどね、前のこともあったし……

1人で行かせるなんて選択肢はない



それはみんな同じ気持ちじゃないかな?






















土 屋 正 光 。
  あなたのこと、1人で行かせるわけ  
ないだろ?
武 田 啓 太 。
  きっとあなたは工藤に交渉しようとすると  
思う
日 向 浩 介 。
  隼人、行こうや  
喧嘩しなければいいんだしさ
武 田 啓 太 。
  そうだよ、通じるかどうか分からない  
けどさ、工藤たちと話してみようぜ
矢 吹 隼 人 。
  当たり前だろ?  
竜を止めたのは、竜がさっきの勢い
だったら何を仕出かすか分からなか
ったからだしな
生 徒 。
  俺も行くよ  


「「「「「 俺も!! 」」」」」

矢 吹 隼 人 。
  お前らは来んな!!  
生 徒 。
  そんな訳いかねぇだろ  
小 田 切 竜 。
  頼む、これ以上お前らを  
巻き込みたくねぇんだ
矢 吹 隼 人 。
  大丈夫  
ちゃんと話つけてくっから



















⚠︎竜side



俺があの時すぐ駆け出しそうになったのは、

理由がある



最近のあなたの"目"だ



あなた本人は俺らの前で笑ってる風にしてるけど、

実際は目が笑ってなくて



























今は言わなくなったけど、あなたが死にたいって

言ってた時期があって


最近あの時の目をよくしている



アイツは1人で抱え込むからな、、、













正直あなたがそうなる節は思い当たらない……

































工藤に会った時も

"もう全てがどうでもいい"

みたいな雰囲気があって

































このまま消えちまいそうな予感さえある























そんなあなたほっとける訳ねぇだろ











































あなたは俺が生涯をかけて守ってやりたい人で

隣にいたい人なんだから

























プリ小説オーディオドラマ