第123話

ひゃくにじゅう
1,106
2021/02/08 13:00


次は白鳥先生だね。



山口と仲良いし普通にいけると思ってる。

△△ ○○
白鳥先生。
白 鳥 先 生 。
△△さん。
△△ ○○
お願いがあるんですけどいいですか?
白 鳥 先 生 。
何でも言って?
△△ ○○
ありがとうございます。
あの、白鳥先生もご存知の通り私受験することに決めたんですけど、二次対策だけお願いしたくて。
白 鳥 先 生 。
分かったわ。
白 鳥 先 生 。
でも△△さんびっくりしたわ、理事長にあんなこと言ってて。
△△ ○○
まぁ今更取り消しなんて出来ませんし、前から理事長にはムカついてたんで笑
白 鳥 先 生 。
私も正直理事長が謝ってるの見てみたいわ笑
△△ ○○
ですよね笑
白 鳥 先 生 。
△△さん、優秀だから期待してるわ。私もサポートするわね。
△△ ○○
ありがとうございます。
数ヶ月ですがよろしくお願いします。

























次は国語の犬塚と、社会の亀山か。



2人はどうだろ。



まー大丈夫か。



どうにかなるだろう。

△△ ○○
犬塚先生、亀山先生。












今更なんだけど、私は理事長・教頭・山口以外には
基本敬語かなぁ。



理事長と教頭はムカつくから敬語じゃないの←



山口は初期からそうだし、他の先行とはそもそも
あんま喋らないし。











犬 塚 先 生 。
はい。
亀 山 先 生 。
△△さん。
△△ ○○
お願いしたいことあるんですけどいいですか?
犬 塚 先 生 。
何ですか?
△△ ○○
先生たちあの現場に居ましたよね?
亀 山 先 生 。
あぁ。
犬 塚 先 生 。
△△さん理事長にあんなこと!
△△ ○○
まぁまぁ。
一応学校の思惑通り?受験するんだからそんな責めなくてもよくないですか?
亀 山 先 生 。
貴女は優秀ですしね……


そうそう、こんな風に私は成績はいいからそこまで
素行は咎められないんですよね。

犬 塚 先 生 。
で、お願いとは?
△△ ○○
二次対策お願いしたくて。
亀 山 先 生 。
…………
犬 塚 先 生 。
…………


2人とも黙り込む。



別に理事長派って訳ではないんだろうけどやっぱ
先行ってというか社会人はそういうもんだよね。











△△ ○○
""教師"という職務を鑑みてのお願い"とでも言ったらどうですかね?
亀 山 先 生 。
……分かりました。
犬 塚 先 生 。
亀山先生?!
△△ ○○
学校側も進路実績伸ばせたらメリットですよね?
犬 塚 先 生 。
……分かりました。
△△ ○○
どうもありがとうございます♪
△△ ○○
これから数ヶ月よろしくお願いしますね?












本日の目的は達成されたところで私は、
教室で待ってくれている竜たちの所に向かう。

プリ小説オーディオドラマ