第6話

3,410
2020/12/30 05:17
⚠︎竜side

色々あってあなたと隼人と仲が悪くなった

確かに詫びいれにいったのはあれだったけど
それは理由があってのことなんだよ

あなたとも距離あるし

まああいつは幼馴染ってだけで何もないけどな

けど、産まれてからずっと一緒にいたから
少しは違和感を感じる











学校へ行かなくなりバイトして暫くたった

今日もバイト。

まだ新人だから裏での仕事が多い





山 口 久 美 子 。
小田切くん?
小 田 切 竜 。
誰あんた
山 口 久 美 子 。
君の担任の先生。山口久美子通称ヤンクミよろしくね
小 田 切 竜 。
先行がなんの用だよ
山 口 久 美 子 。
あのさ明日から学校こない?
小 田 切 竜 。
学校?俺はな、来んなって言われてるんだよ
山 口 久 美 子 。
来んなって言われたから来ないのか
山 口 久 美 子 。
お前随分素直なんだな
小 田 切 竜 。
あんた俺に喧嘩売ってんの?
山 口 久 美 子 。
生憎だけど私、自分より弱い相手には
興味ないの
小 田 切 竜 。
とっとと帰れよ
山 口 久 美 子 。
何があったのか知らないけどこのままで
いいの?
学校は理事長とか教頭の好きにして
いいものじゃないの
生徒のための所だから
小 田 切 竜 。
綺麗事いってんじゃねーよ
小 田 切 竜 。
お前ら先行はカッコつけてるけど自分の立場が危うくなった保身じゃねーかよ
山 口 久 美 子 。
先行は信用できねーかって?
小 田 切 竜 。
あー。信じられないね
山 口 久 美 子 。
それじゃあ私にチャンスをくれないか?
小 田 切 竜 。
チャンス?
山 口 久 美 子 。
私はお前を裏切ったりしない何があっても絶対に守る
山 口 久 美 子 。
ダメかな?





りゅーちゃん
なにやってんのサボっちゃだーめよ
小 田 切 竜 。
すみません
先輩が去っていく

山 口 久 美 子 。
今のがお前の先輩か
小 田 切 竜 。
わりーかよ
山 口 久 美 子 。
全然。お前が本気でつるめる仲間ならな。もしそうじゃないなら今すぐ手を切れ。手を切って学校にこい
小 田 切 竜 。
俺だって学校に行きてーよ
山 口 久 美 子 。
そーか
小 田 切 竜 。
けどムリ
山 口 久 美 子 。
心配すんな理事長たちには
小 田 切 竜 。
そうじゃねーよあいつらに借り返すまでは
山 口 久 美 子 。
借り?
小 田 切 竜 。
金だよ金。
小 田 切 竜 。
返すまでは自由になれねーよ
山 口 久 美 子 。
幾らなんだ
小 田 切 竜 。
かんけーねーよ
山 口 久 美 子 。
幾らなんだ




めんどくさい先行だな、



小 田 切 竜 。
30万
山 口 久 美 子 。
それだけあれば手切れるんだな
小 田 切 竜 。
あぁ
山 口 久 美 子 。
そうすればお前は学校に来れるんだな
小 田 切 竜 。
あぁ
山 口 久 美 子 。
分かった








⚠︎隼人side


翌日。

話してると山口が来る
俺らの席は1番後ろで、俺はあなたとタケの隣。
あなたのもう1つの隣は、前は竜の席だったけどあいつが
来なくなってからつっちーが隣に来ている



△△ ○○
私眠いから寝るね
矢 吹 隼 人 。
おやすみ




あなたが夢の世界に入っている中、俺とタケとつっちー、日向で話している。


山 口 久 美 子 。
おはよう
山 口 久 美 子 。
みんなおはよう

まだまだ大騒ぎのうちのクラス

このクラスでは日常茶飯事のこと


山 口 久 美 子 。
おはようっつってんのが聞こえねーのか
挨拶ってのは人と人が触れ合う基本だろーが。お前ら高校生にもなってそんなことも身につけてないのか無駄にいきてんじゃねーよ
それとあなた、朝から寝てんな
△△ ○○
なんで私だけこんなに
目つけられてるんですかぁ?

目の敵かなんか?

とりあえずまあおはようございます

挨拶したからいいですよね

まあ授業になったら多分起きるので
寝ます……zzZ





寝んのはっや笑




山 口 久 美 子 。
まあいいだろう。おいお前らはないのか?

立ち上がる俺とあなた以外の連中


山 口 久 美 子 。
座れ座れ
あぁ!イラつく、

椅子を思い切り蹴飛ばす

蹴ったのがあなたに当たって起こしてしまう

ごめん、でも今それどころじゃないから

山口の元に向かい襟を掴む

矢 吹 隼 人 。
てめぇあんま調子のんじゃねーぞ
山 口 久 美 子 。
席に戻りなさい
山 口 久 美 子 。
席に戻れって言うのが聞こえないのか?
ガンを飛ばし、席に戻る

あぁだりぃ先行
山 口 久 美 子 。
お前らもだ全員席につけ

いいかよく聞け。反抗上等不良上等。
だがお前らはただの我儘だ
幼稚園児とかわりゃしねーよ
山 口 久 美 子 。
ここまで言われて悔しくないのか?
山 口 久 美 子 。
どうなんだって聞いてんだよ

ほんとあいつなんなんだよ


教室を出てく



プリ小説オーディオドラマ