第2話

ナズナの花言葉
984
2020/06/04 11:14
_数ヶ月前の放課後_
あなた
(なんか最近お腹が張るな。なんでだろ。)
あなた
(まぁ。いいや。
早く着替えてドリンクつくらなきゃ)
_____________________
角名倫太郎
「ねえ。なんか最近ダイエットしてる?」
あなた
「え?してないよ笑なんで?」
角名倫太郎
「なんか。痩せた?」
あなた
「そう?最近あんま食欲無いんだよねー笑」
角名倫太郎
「今度あなたの好きな焼肉でも食べに行こ」
あなた
「え!?焼肉!!行く行く!!!」
あなた
「ふふっ。焼肉楽しみだな〜!」
角名倫太郎
「そっか」(元気そうなあなたを見て安心する)
北信介
「おい。角名 練習始まるぞ」
角名倫太郎
「はい」
あなた
(でもなんだろう。最近本当に食欲無いし
確かに体重も前は50kgもあって
太ってたけど。
今朝測ったら37kgしか無かった。数ヶ月で
こんなに体重変わるの?)
部室で考えるあなた
一方
体育館では…
角名倫太郎
「ねぇ。最近あなた明らかに
痩せてきてると思わない?」
宮侑
「そやなー。なんかほっそくなったなー。」
宮治
「ダイエットしてるんとちゃうん?」
角名倫太郎
「いや。してないって言ってた」
北信介
「なんや。サボっとらんとはよ練習しいや」
角名倫太郎
「……北さんはどう思います?」
北信介
「なにがや?」
角名倫太郎
「あなたが最近必要以上に
痩せてきてると思うんです」
北信介
「そやな。そういえば
確かに痩せこけてきてるかもな」
宮治
「皆で太っとるって言ったやからやろか。」
北信介
「おまえらそんなこと言っとったんか」
宮侑
「すんません。」
宮治「すみません」
角名倫太郎
「でもあなたのあの性格だったら
ダイエットしてるって素直に言ってドヤ顔
してくると思うんですよ」
北信介
「確かにな」




_練習終わり_
あなた
「はい。ドリンクー」
角名倫太郎
「ありがとう」
あなた
「ゔっ。」
角名倫太郎
「どうしたの?」
あなた
「いや。なんか背中が痛い」
角名倫太郎
「大丈夫?」
あなた
「うん、」
北信介
「明日部活ないんやし病院行ったらどうや」
あなた
「はい。」
_____________________
みなさんは花言葉知ってますか?
題名花ですが。

プリ小説オーディオドラマ