第3話

【3】
4,369
2022/03/03 13:42
ゲームマスター
では今夜から人狼からの襲撃があります
ゲームマスター
皆さん気をつけてください!
ゲームマスター
あっ!あと
ゲームマスター
この“ゲーム”ある仕掛けがあります
ゲームマスター
まぁそれを見抜けたら全員ここから解放してあげましょう
なーくん
なーくん
(全員、、?)
ゲームマスター
では頑張ってください
ーーー
まひと(くん)
まひと(くん)
うっ、また眠気が
ーー
人狼の2人に音声が流れた
ゲームマスター
人狼さんこんばんは!
ゲームマスター
今夜から初めての襲撃が始まります!
ゲームマスター
2人で話し合って決めた1人をアイパッドに書いてください
ゲームマスター
大丈夫です、みんな寝てるので周りには聞こえません
???
うっごめんポロポロ
カキカキ
ゲームマスター
ありがとうございます
ゲームマスター
では、、、
ーー
ゲームマスター
占い師さん起きてください
ゲームマスター
1晩目と同じように占いたい人を書いてください
てると(くん)
てると(くん)
カキカキ
ゲームマスター
ありがとうございます
ゲームマスター
その人はーーーです
ーー
ゲームマスター
騎士さん起きてください
ゲームマスター
誰を守りますか?
ゲームマスター
守りたい人をアイパッドに書いてください
???
カキカキ
???
分かりました
ーー
ゲームマスター
皆さんー!!!
ゲームマスター
起きてください!!!
ジェル(くん)
ジェル(くん)
うるさ
なーくん
なーくん
(あいからわず執事こっち見てくるなぁ)
執事はずっとみんなの近くにいます
ゲームマスター
後昨晩襲撃がありました
ゲームマスター
殺されたのは
ゲームマスター
“さとみさん”です
みんな
えっ
ゲームマスター
ではまた会議を行ってください
ゲームマスター
今回は人狼の襲撃が、あったので5:00にします
ゲームマスター
では、、、
プチッ(放送が切れた)
ころん
ころん
さとみくんポロポロ
ジェル(くん)
ジェル(くん)
なんで、、
なーくん
なーくん
っ、、、
まひと(くん)
まひと(くん)
ごめんなさいポロポロ
るぅと(くん)
るぅと(くん)
なんで謝るの?ポロポロ
まひと(くん)
まひと(くん)
僕が、、、あんなこと言って、、ポロポロ
まひと(くん)
まひと(くん)
最後の僕からの言葉が、、、ポロポロ
るぅと(くん)
るぅと(くん)
大丈夫ですよ!!!
るぅと(くん)
るぅと(くん)
さとみくんは強かったから今は元気です。
るぅと(くん)
るぅと(くん)
きっと。
まひと(くん)
まひと(くん)
ポロポロ
ころん
ころん
やばいよ時間がないよ、、
ころん
ころん
グスッ決めなきゃ
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
てると占いどうだった?
てると(くん)
てると(くん)
さとみさんを占って白だったっ、
ころん
ころん
良かった
しゆん
しゆん
やばいな、、、このままだと負ける
ジェル(くん)
ジェル(くん)
確かに、、、
まひと(くん)
まひと(くん)
も、もうやだ
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
それはみんなも同じだ。
てると(くん)
てると(くん)
僕メンバーを疑いたくないけど、、、
なーくん
なーくん
どうしたの?
てると(くん)
てると(くん)
いや
てると(くん)
てると(くん)
さっきからそまちゃが殺された時
てると(くん)
てると(くん)
そまちゃに7票入ってた、、
ころん
ころん
どうかしたの?
てると(くん)
てると(くん)
いや普通ならすとぷりメンバーで5票入って
てると(くん)
てると(くん)
そまちゃはそまちゃだから自分で入れる
てると(くん)
てると(くん)
でも合わせても6票
てると(くん)
てると(くん)
今回は7票入ってる
てると(くん)
てると(くん)
騎士Aメンバーしか入れられない可能性が高い
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
っ!!
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
メンバー疑うのかよ!!!
てると(くん)
てると(くん)
僕もわかんないって言ってるじゃん!!!
なーくん
なーくん
喧嘩はやめよ?
てると(くん)
てると(くん)
ごめんなさい、、
ジェル(くん)
ジェル(くん)
でもその可能性もあるな
ジェル(くん)
ジェル(くん)
俺も怪しいと思ってた
ジェル(くん)
ジェル(くん)
今回の襲撃だってそう
ジェル(くん)
ジェル(くん)
普通すとぷりメンバーの誰かが人狼なら
ジェル(くん)
ジェル(くん)
仲間を殺さない
るぅと(くん)
るぅと(くん)
ちょジェルくん
ジェル(くん)
ジェル(くん)
でもでも騎士Aメンバーなら今回のさとみくんがそうまを疑ったこともあるし、、
ジェル(くん)
ジェル(くん)
恨みを晴らすなら、、
なーくん
なーくん
ジェルくん?
ジェル(くん)
ジェル(くん)
、、、ごめん、
まひと(くん)
まひと(くん)
ウッなんで、、、
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
しゆん喋ってなくね?
しゆん
しゆん
喋ってるし、
しゆん
しゆん
何?俺を疑うの?
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
いや、、、
しゆん
しゆん
はっきり言えよ
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
んじゃそうですけど?
しゆん
しゆん
わかった
しゆん
しゆん
別に俺投票でもいいですよ、、
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
んじゃそうしてもらうわ
ころん
ころん
ねぇ2人とも喧嘩はやめなよ
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
別にいいでしょ人の勝手
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
そもそも喧嘩じゃねーし
ころん
ころん
喧嘩にしか見えないよ
ころん
ころん
最後ぐらいメンバーを大切にしよ?
るぅと(くん)
るぅと(くん)
ころちゃんの言うとおりです
ころん
ころん
僕だってさとみくんと最後の会話全然出来なかったし
ころん
ころん
話せるうち楽しく話そうよ
しゆん
しゆん
そうだな、、、
しゆん
しゆん
ゆきむごめん、、、
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
こっちこそ疑って、、
まひと(くん)
まひと(くん)
ww2人とも照れくさいなー!
てると(くん)
てると(くん)
wまぁそういう所も可愛いんだよな
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
なーんだよ悪ぃか
しゆん
しゆん
ww
ゲームマスター
えーっと処刑する人決定まで1分です
なーくん
なーくん
やばいな
しゆん
しゆん
この雰囲気だと俺かな、、
てると(くん)
てると(くん)
なんで、、
しゆん
しゆん
いやだってw
しゆん
しゆん
見てみろよこの雰囲気
しゆん
しゆん
今は騎士Aの誰かだって疑われて
しゆん
しゆん
仲直りはしたけど、、俺が疑われて
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
ごめん
ゆきむの“ごめん”初めて聞くかも、、
しゆん
しゆん
大丈夫だよ!w
なーくん
なーくん
しゆんくんはいつも笑顔だよな、、
なーくん
なーくん
いいんだよ、たまには自分の本音を発揮しても
なーくんがしゆんくんの頭をポンポンと優しく叩く
なーくん
なーくん
怖かったね
しゆん
しゆん
え、
なーくん
なーくん
大丈夫だよ、俺はいつでもしゆんくんの味方
なーくん
なーくん
すとぷりをやめて騎士Aに入ってても
なーくん
なーくん
別にしゆんを恨んでないし
なーくん
なーくん
KnightAでも楽しくやってて安心した
なーくん
なーくん
でもしゆんくんは自分の弱いところをあんまり見せない
なーくん
なーくん
いいんだよ、たまには休憩しても
なーくん
なーくん
でも頑張りやさんのしゆんが
なーくん
なーくん
“大好きだよ”
今の大好きだよそうまと重なって
しゆんくんの目から滝のように涙かこぼれた
でもその涙は綺麗だ
しゆん
しゆん
ポロポロ
ーー少し経って
しゆん
しゆん
いいよ!俺で!投票!
なーくん
なーくん
っ、、
しゆん
しゆん
俺は今まで“すとぷり”としても“騎士A”としても
しゆん
しゆん
頑張って来れたし、
しゆん
しゆん
俺以外に犠牲者を出したくない
しゆん
しゆん
もう時間ないし、、
まひと(くん)
まひと(くん)
なんだよヒーローぶっちゃってw
まひと(くん)
まひと(くん)
かっこいいじゃねーか!グスッ
まひとくんは涙目だけど、笑顔で言っている
しゆん
しゆん
ww
ゲームマスター
ではお時間なのでアイパッドに投票する人の名前を書いてください
てると(くん)
てると(くん)
ごめんねポロポロしゆんくん
しゆん
しゆん
んーんー!全然!
ゲームマスター
今回の投票結果は

しゆんが9票です
ゲームマスター
よってしゆんが処刑されます
ゲームマスター
執事についてってください
しゆん
しゆん
みんな今までありがとうな!
今まで1番の最高の笑顔
しゆん
しゆん
騎士Aのメンバーも!
しゆん
しゆん
すとぷりのメンバーも!
しゆん
しゆん
じゃーな!
しゆん
しゆん
そまに会ってくる!
まひと(くん)
まひと(くん)
うん!ポロポロ
てると(くん)
てると(くん)
また会おうね!ポロポロ
ゆきむら。(殿)
ゆきむら。(殿)
ありがとうなっ!グスッ
るぅと(くん)
るぅと(くん)
ありがとうございますグスッ
ころん
ころん
こちらこそっグスッ
ジェル(くん)
ジェル(くん)
ごめん、そしてありがとう。ポロポロ
しゆんが執事についていこうとした時
なーくんがしゆんくんの耳元で
なーくん
なーくん
“必ず助けるから”
しゆん
しゆん
??
俺には意味が分からなかった
“助けるから”死ぬのに?
まぁいいや!
ーー
そう思いながらも執事に走ってついて行った
しゆんくんの走る姿はかっこよくそして、たくましかった
ーー
バーン
初めての人狼の襲撃
2人の犠牲者が出た
さとみ、、そしてしゆん、、














さぁ次の犠牲者は、、、、

プリ小説オーディオドラマ