第6話

初依頼
2,969
2021/07/12 21:45
あなたsiddo
武装探偵社に来て1日が経った。流石にまだ一人暮らしは出来ないので太宰さんと住んでいる
あなた

おはようございます

谷崎 ナオミ
おはようございます
江戸川 乱歩
おはよー
宮沢 賢治
おはようございます
今日、誰か来るかな
??
えっと…ここかな
国木田 独歩
ん?依頼か?
??
あ、はい
とりあえず依頼人を応接間に通した
国木田 独歩
要件は?
??
最近会社の近くで夜中,妙な取引が行われているらしくて
国木田 独歩
妙な取引?
??
はい
??
うちの部下や先輩がよく粉?みたいなのの取引現場を度々目撃しているらしくて。それで代表で今日は俺が来ました
国木田 独歩
そうか
国木田 独歩
なら証拠を抑えて警察に通報っと言うことか
??
はい
国木田 独歩
あなた、行けるか?
あなた

あ、はい

初任務だ
あなた

お話を行く限り夜中にしか居ないようですがだいたい何時頃か分かりますか?

??
えっと23時頃かと
あなた

分かりました

??
俺迎えに行きましょうか?
あなた

あ、その方がありがたいです

??
分かりました




























22時30分
太宰治
本当に私が着いていかなくて平気なのかい?
あなた

はい

太宰治
気を付けるんだよ
あなた

はい

もう探偵社は閉まるので太宰さんは家に帰って行った。ちなみに朝は自殺してていなかった
??
どうも
あなた

あ、どうも

あなた

そういえばあなたお名前は?

立原 道造
立原道造です
やっぱりか……
立原 道造
ではついてきて来て下さい
あなた

はい



















到着したのは海辺の倉庫街だった
あなた

あれ?ここなんですか?

立原 道造
え?はい
あなた

てっきりポートマフィアの本部に行くのかと思ってました

立原 道造
ッッ
立原 道造
なんでそれを……
あなた

え?だって私達は武装探偵社。喧嘩などの証拠集めなど危険な事ならまだしもただの取り引き程度で武装探偵社に依頼に来る確率は極めて低い。

あなた

それにポートマフィア側には私を知っている人は数人いるでしょうから以前武装探偵社とポートマフィアが戦った際、私の異能力が発動したのでそこでピンと来た人がいたのでは?そしてあなたが私を連れてくるよう命令された。

あなた

てっきり私はそう思っていたのですが違うんですか?

立原 道造
いや、じゃあ来てくれるってことか?
あなた

はい。ここで私が逃げてもどうせまたおってくるんでしょうから

立原 道造
まぁな



















ポートマフィア
立原 道造
失礼します
??
君かい?中也くんの言っていた時を操る異能力を持っているのは
あなた

はい

??
驚かないのだね
あなた

まぁ、そうですね

??
早速なんだがポートマフィアに入る気はないかい?
やっぱりそう来たか
あなた

一切ありません

??
何故だい?
あなた

仮に私がポートマフィアに入ったとしても私は兄と同じように人を殺さないでしょう

??
兄……織田くんか
あなた

それより貴方、お名前は?

森 鴎外
私は森鴎外
森鴎外……聞いた事あるな
森 鴎外
君は何故武装探偵社に入ったんだい?何故そこまで武装探偵社にこだわる?
あなた

私は自分の異能力の暴走で両親を殺してしまいました。だから自分の異能力が嫌いだった。でも太宰さんにその異能力で人助けが出来ると言われたから武装探偵社に入った。まぁ罪滅ぼしがしたいって言う私の自己満足もありますけど

森 鴎外
そうか……
あなた

私を殺しますか?

森 鴎外
そうだね。でも今日はとりあえずここにいてもらうよ



























最後まで読んでいただきありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ