第4話

質問 (絵の上達)
135
2021/02/17 22:55
作者
作者
呪われちゃあ困るね( ˙꒳​˙  )
まあ、うちは神絵師様の画力を呪いたい←?
作者
作者
上達方法?というかうちが描いたりしてる順にいくと
作者
作者
写し絵→模写→オリジナル→模写した絵師さんとにてる絵柄だから絵柄直す→絵柄迷子→だんだん整ってくる→デジタル入る→またもや絵柄迷子
作者
作者
ってな感じ。これ、ネッ友だったり、ネットで繋がってるめっちゃイラスト上手い子も模写とか写し絵とかから始めたらしいよ~(*´∀`)
作者
作者
イラストや特に漫画は種類が色々でポーズだったり表情が違うから、「こうやって描けばいいんだ」って分かってオリジナル描くときにめっちゃいかせる!
作者
作者
まぁ模写しすぎると、模写した絵師さんと絵柄が似てることになるのでご注意を(´・ω・`; )←なった人
作者
作者
似ないようにするには、まず模写するのは正しいけど、模写の後で自分の絵柄で同じものを描くってのがいいかもしれないね。

描きまくれば上手くなるよ←
作者
作者
簡単に手順を説明すると
アタリ→下書き→線画→→下塗り→塗る
ってな感じ。アタリから線画まではアナログのときもそうしてる。
作者
作者
アタリを描くと、その物体をバランスよく描けるんですよね....一時期アタリにハマりました...楽しくて( ・∇・)← 
作者
作者
今回はここまで!
作者
作者
まぁ、あくまで個人的な意見だけどざっくりこんな感じ、イラスト描く手順はまた次の機会に詳しく説明できたら説明します。(画像とか使って)
作者
作者
質問、アドバイスして欲しい点などまだまだお待ちしてます!あったら、一話のコメントの方にお願いしますm(_ _)m

プリ小説オーディオドラマ