第83話

83 あれから④
886
2019/05/15 08:19
.





與真司郎side



あれからあなたは毎日情緒不安定。


いつもにこにこして楽しそうにしてる日もあれば

不安そうに、辛そうにしてる日もある



俺はこういう時どうしたらいいん?



しっかり支えないかんのに、頼りないよなぁ。



『 しんちゃ、 』


今日は辛い日みたいで。


「 どした?きついか? 」

『 んーん、 』

『 ぎゅ、して? 』

「 ん、 」 (( ぎゅ

『 うぅぅ、 』(( 泣

「 よしよし、、 」 (( なでなで

「 今日は俺が家事なんでもするよ 」

『 いや、そんな、悪いよ 』

『 もー大丈夫だから! 』

「 無理せんでえーの 」

「 今日俺休みやし、頼ってや? 」

『 、、わかった 』

『 ありがとう、しんちゃん 』

「 いえいえ 」


そしてあなたは最近、素直で。

まあ、こっちからしたら素直に言ってくれた方が

助かるからいいんやけどな?


たまに どきっ とするよーなこと言い出すから

油断できんわ。


『 しんちゃん 』

「 ん? 」

『 今日、病院行かなきゃ 』

「 あ、そーやったな 」

「 俺も行こうか? 」

『 ほんと? 』

『 来て欲しいな 』

「 おん、行くよ 」

「 お昼ご飯食べてから行こか 」

『 うん! 』

「 俺がお昼ご飯作っちゃる! 」

『 え、しんちゃん、お料理出来るの? 』

「 う、、 」

「 ぐぐればいける! 」

『 私、しよーか? 』

「 大丈夫!休んでて 」

『 わかった、ありがとう 』

「 おん! 」


そう、俺、料理できません。

お米のとぎ方もわかりません。

やから一から調べて作るしかない。

あなたのため!!あかちゃんのため!!

健康的ないいやつ作らな



「 できたぁ! 」

『 できた? 』

「 おん! 」

『 わ、美味しそう 』

『 食べていーい? 』

「 もちろん 」

『 いただきます 』

「 どーぞ! 」

『 ん、美味しいよ 』

「 ほんま? よかったわぁ 」

『 ほんとありがとうね 』

「 たまには任せてや 」

『 うん! 』


なんとか料理は出来上がり、

食べ終わって病院に行く準備。


「 行くよ 」

『 はあい 』


車で病院まで。

2人でこうして車に乗るのは久しぶり。

なんか、俺達が学生だったころ思い出すな。

たまにはこーゆーのも悪くない


『 久しぶりだね。2人で車 』

「 俺も今それ思ってた 」

「 たまにはいーな、こーゆーのも 」

『 だね 』


そんな話をしてればもう到着。

病院の先生から説明を受けたりして

お腹のあかちゃんの様子を見て帰ります


家であなたにエコー写真見せてもらったけど

改めて動いてるのを見ると感動する。


はやく大きくなって出てきてな。







プリ小説オーディオドラマ