第58話

北羽
802
2021/09/05 23:49
〜お見合い当日〜
目の前の鏡に映る私の頬は薄く染められていて唇には控えめに紅が刺されている

いつもポニーテールにしている長い髪は下ろされて緩く巻かれている

これが清楚系というやつか

私とは大違い。潔子さんや仁花の方が百倍きれいでかわいいのに
モブ
モブ
あなた、準備はできた?
モブ
モブ
あら、かわいいじゃない
くれぐれも先方に失礼の無いようにね
九条(なまえ)
九条あなた
わかった
トコトコトコ
ワンピースの裾、長いから歩きにくいな…


コンコン
モブ
モブ
失礼します
北信介
北信介
はい
モブ
モブ
あなたを連れてまいりました
北信介
北信介
お入りください
九条(なまえ)
九条あなた
し、失礼します
お母さんに手で促されて扉をスッと開ける
中には着物姿の男の人が一人
モブ
モブ
では、失礼します
え?お母さん行っちゃうの?
知らない人といきなり二人っきり?
北信介
北信介
はじめましぃ、北信介や
よろしゅう
九条(なまえ)
九条あなた
あ、はじめまして、九条あなたです。
よろしくおねがいします
北信介
北信介
自分、いくつや?
背ぇちっちゃいなぁ
九条(なまえ)
九条あなた
自分?って北さん…ですか?
北信介
北信介
あ、すまんなぁ
こっちの言葉で『自分』は相手の事を言うんよ
北信介
北信介
それから北さんやのうて信介でええよ
九条(なまえ)
九条あなた
えと私は今年で16歳です
信介さん…は
北信介
北信介
俺は18、高3やなぁ
九条(なまえ)
九条あなた
へや!先輩…でしたか…すみません
北信介
北信介
全然ええよ
それから自分の事もあなたって呼んでもええか?
九条(なまえ)
九条あなた
はい、もちろんです
北信介
北信介
それから敬語も止め
九条(なまえ)
九条あなた
はi…うん
九条(なまえ)
九条あなた
あの、信介さん
一個だけ言って置かなきゃ
いけない事が…
北信介
北信介
ん?なんや?
九条(なまえ)
九条あなた
えっと…私達許嫁だから大人になったらいずれ結婚…とかするよね?
北信介
北信介
まあそうやろうな
九条(なまえ)
九条あなた
でも私信介さんと結婚とか…する気は無いから
北信介
北信介
え?俺のこと、嫌いなん?
九条(なまえ)
九条あなた
そういうわけじゃなくて…
北信介
北信介
もしかしてもう心に決めた人がおるん?
九条(なまえ)
九条あなた
そういうわけでも無いんだけど…
九条(なまえ)
九条あなた
結婚とか…私よくわかんないし
北信介
北信介
そんなん俺にもようわからんわ
九条(なまえ)
九条あなた
信介さんには、好きな人とかやりたい事無いの?
北信介
北信介
好きな人なんかおらんし、将来はこの旅館継ぐ事しか頭に無いなぁ
九条(なまえ)
九条あなた
じゃあ私じゃなくても
北信介
北信介
許嫁なんやから、しょうがないやん
九条(なまえ)
九条あなた
信介さんはそれでいいの?
九条(なまえ)
九条あなた
今婚約したとしても籍入れられるのは早くても2年後だよ?それまでに気が変わるかもしれないのに
北信介
北信介
まあでも俺らが反対した所で、なぁ
九条(なまえ)
九条あなた
…そっか
北信介
北信介
とりあえず婚約だけすればええやん
その後破談にしたいならまた言うてや
俺から言うたるさかい
九条(なまえ)
九条あなた
…わかった
ありがとう
北信介
北信介
ああもう、空気重いわ
外行こか
九条(なまえ)
九条あなた
外?
北信介
北信介
おん 旅館の周りにある林道は手入れちゃんとしとるし、きれいやねん 
九条(なまえ)
九条あなた
そうなんだ
北信介
北信介
ぜひ見てってや
兵庫の思い出、
九条(なまえ)
九条あなた
うん、行く
連れてって

プリ小説オーディオドラマ