第119話

Nとの遭遇 君はUFOを見たか?(4)
1,108
2022/04/17 05:38
霧隠ラント
霧隠ラント
これは…?












その頃、ラントは2人の部員と共に

巨大な液晶パネルを見ていた。
















時田コウジ
時田コウジ
【微小放射線投影】によって、
建物内部の構造を分析しました。
それにより、建物内部に作られた
仕掛けの全豹が明らかになりました
矢追ジュンジ
矢追ジュンジ
見て下さい。扉から、
7つの同線のようなものが
内部に繋がっています













パネルを見ながら説明し続ける。














時田コウジ
時田コウジ
何か、1種の回路のような
ものでしょうか…?
霧隠ラント
霧隠ラント
あの扉には凹みがあったな
矢追ジュンジ
矢追ジュンジ
はい、【7つの凹み】ですね











矢追がパネルを操作し、

【7つの凹み】がある場所を映し出す。





























霧隠ラント
霧隠ラント
7つの…まさか…
















ラントはある事を思い出していた…。


















_____________________
















































寺刃ジンペイ
寺刃ジンペイ
おぉー! いよいよこの先に何かありそうだな!














その頃、ツバサ達はYサークルの中へ入り、

大きな扉の前へたどり着いていた。














美月ツバサ
美月ツバサ
《この先には何があるんだろう……?
ちょっとワクワクするかも……》
寺刃ジンペイ
寺刃ジンペイ
せーの!
ジンペイ/メラ
ぐぬぬぬぬ…!!

















ジンペイとメラが扉を開けようとするが、

ビクともしなかった…。


















雷堂メラ
雷堂メラ
ダメだ…ビクともしねぇ…
寺刃ジンペイ
寺刃ジンペイ
どうやったら開くんだ…?
































するとコマは何かに気付き、扉を指差した。


















小間サン太夫
小間サン太夫
これ、何かな?















そこには丸い円の中にある7つの凹みが…。

















玉田マタロウ
玉田マタロウ
7つの凹み…そうか!
































































玉田マタロウ
玉田マタロウ
ツバサさん、ジンペイ君、
七不思議を解決した後に
手に入れたメダルを嵌めてみようよ!
寺刃ジンペイ
寺刃ジンペイ
はぁ? でもこれって、
ウォッチに入れるメダルだろ?
関係ないんじゃないか?














そう言って【巨大サラリーマン宮沢さん】と書かれた

メダルを取り出すジンペイ。














玉田マタロウ
玉田マタロウ
とにかく、やってみても損はないよ!
美月ツバサ
美月ツバサ
ジンペイさん、ここは
マタロウさんの仰る通りに
やってみましょう……?
寺刃ジンペイ
寺刃ジンペイ
それもそうだな!



















































































































霧隠ラント
霧隠ラント
アイツら…それにツバサも…

















その様子をラントは少し離れたところで

見てみた…。

プリ小説オーディオドラマ